レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残り数時間

2006年ももう終わりをつげようとしています。 俺はこれから毎年恒例の初詣に出かけます。 おそらく年越しの瞬間はその行列で迎えることになりますw 気付かぬうちに新年ってな感じでw 今年もいろいろありました。 書き出すときりが無いのでアレですが。 心残…

winXPめんどくせぇな

昨日、BenQのDVDマルチドライブ(DW1800)を購入したので 既存のドライブと入れ替えました。 そしたら「三日以内にライセンス認証をすれ」との文字が。 やべ!全然時間ねぇじゃん!起動できなくなるよ! ってことでウィザードに従いXPのケースにあるプロダク…

wiiのストラップ切る奴ってきっと…

友達と100満ボルトに行った時のこと。 wiiのデモ機が置いてあるところを通りかかったとき、 ものすごい勢いで体を動かしている男が。 ボーリングのゲームをやっとるようだったけど、助走つけてコントローラーを大きく振り回してました。 しかもその助走がす…

0-100km/h計測

すげぇ久しぶりに0-100km/hを計測してみました。 とりあえずスタッドレスなので2000rpmでミート。 1速6500rpm超えたあたりからトラクションがかからんw 7500rpmチョイで2速に入れて全開。 出たタイムは7秒61。 2回目は3000でミートしてみたところ、1速はずー…

くるまやラーメン

ずっと休業してたっぽい桂町のくるまやラーメンが復活してました。 この店のみの人気メニュー「こってりみそ」も健在! やっぱ味噌ラーメンの中でこれが一番うまい。 他のくるまやの店舗にしか行ったことない人にぜひ食べてみてほしいw ちなみに俺はラーメン…

ミスドの景品

カード作って2回目のミスタードーナツで、 早くも200ポイントたまったので、景品と交換してきました。 モノは「和ランプ」。提灯みたいなやつで電球色LEDを使った照明です。 薄暗い部屋でのちょっとした飾りに(゚д゚)ウマ-。 ちなみにショコラフレンチを大量に買…

ドラクエ9

ドラゴンクエストの最新作である9は、ニンテンドーDSでの発売になったみたいですな。 それについて真剣にバカじゃないかと思うわけ。 なんでPS2/3やwiiなどの据え置きのゲーム機で出さないのか。 なんで携帯機のショボイ画面でチマチマやらなきゃならんのか…

スタッドレス

そろそろタイヤ交換しなきゃ!てことで、スタッドレスに交換しました。 モノは先日中古で3万円で購入したREVO1アルミつき。 2004年47週製造(年末ですな)で、うち2本はトレッド面の髭バリバリ! ブロックのカドもぜんぜん減ってなくて(゚д゚)ウマ-です。 サイズ…

エンジン強化剤

もうすぐ13万キロになるレビンに シスコ パワーマックスなる添加剤を入れてみました。 いわゆるオイル添加剤みたいなモンなんだけど、 よくあるオイルをシャバシャバにする系じゃなくて 金属表面と結合してウンヌンとかいう3万キロ持続するシロモノです。 (…