レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

wiiのストラップ切る奴ってきっと…

友達と100満ボルトに行った時のこと。
wiiのデモ機が置いてあるところを通りかかったとき、
ものすごい勢いで体を動かしている男が。
ボーリングのゲームをやっとるようだったけど、助走つけてコントローラーを大きく振り回してました。
しかもその助走がすごい。走り出す前に地団駄踏むw
ドタドタドタ!タタタ!シュパッ!
wiiは手首のスナップだけでOKってのは有名な話なんだが…
数時間後、再び来店したときまだその男はいたw
ストラップ切れたとか騒ぐ奴って、十中八九こんなのばっかなんだろうなぁw
きっとゼルダの伝説とかやったらもっとすごいことになるんだろうな〜。
そんなに動きたきゃ本当のスポーツすればいいのにw



んでもって話は変わってデジカメを買おうかと悩んでおります。
今使ってるのが4年前のモデルだからいかんせん起動が遅い。


どうせ買うならデジタル一眼レフ、もしくは一眼レフもどきのハイエンド機にしようかなと。
どっちにしても中古になるだろうけど。


一眼レフの場合はニコン D80やキャノン EOS kiss デジタルのボディが3万くらい。
それと28mm-200mmくらいのレンズがこれまた中古で1万くらい。
計4万円くらい。それ+メモリーカード代。


もどきの場合はパナソニック LUMIX FZ30などが3万5000円くらい。
それにメモリーカード代。


金額的には大差ないんだけど、性能面では圧倒的に前者ですな。
でも一つだけ足りないものがある。
動画が撮れない!
動画撮影機能も頻繁に使う身としてはちょっとつらいかなぁ。
そういった意味ではもどきってのもアリなのかもしれない。


でも動画撮影専用になんか1〜2万の専用ハード買ってもいいような気もするw
迷うところです。


ちなみにコンデジは選択肢には無いです。
最近のは薄いばっかりでホールド悪いのばっかりなので。
ちょっと気軽に撮るってのなら携帯使えばいいことだしね。