レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

winXPめんどくせぇな

昨日、BenQDVDマルチドライブ(DW1800)を購入したので
既存のドライブと入れ替えました。


そしたら「三日以内にライセンス認証をすれ」との文字が。
やべ!全然時間ねぇじゃん!起動できなくなるよ!


ってことでウィザードに従いXPのケースにあるプロダクトキーを入力。
そしたら
「このプロダクトキーで認証できる回数を超えました」


おい!


じゃあどうするんだバカ!
とりあえず電話しろとのことなのでウィザード画面に出てる電話番号に電話。
自動の音声ガイダンスがやさしく応対してくれます。
それにしたがって必要事項を入力。
これで無事認証が終わるなぁ〜〜〜
・・・・
「お客様のインストールIDを確認できませんでした」


おい!!


割れ物か?割れ物か??
この青い箱も虹色のCDもにせものか!?
バカガァ〜〜!


オペレーターと話す場合は「1」を押せってことでポチ。
すてきなオネェさん(たぶん)が出てきました。
そこでドライブ入れ替えたって旨を伝えて、
無事、新しいIDを発行してもらいました。


しかし、よくハードウェアいじる人間にしたらすげぇ面倒な話ですな。
XP出た当初からハードウェア変更したらいちいち電話で云々…って話は聞いてたけど、
こういうことかぁ〜〜〜。
まぁ余計に金かかるとかじゃないからいいけど、
コピー防止とはいえやりすぎじゃなかろうかw