レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜の夜〜日曜早朝

いつもどおりみんなで晩御飯。 今日はちょっと外で肉を焼いてみたり。 が、途中で突然の雨。そそくさと道具をしまいこみ、室内(ホットプレート)へ。 そのインターバル的なものでみんなダレたのか、食材が大量に余りました。 その後、DVDなぞを鑑賞したのち…

外道の手先か

一部マスコミは、竹島の話題に触れる際、 「日韓が領有権を主張する竹島」 という表記をしますが、おかしくねぇかい? 「韓国による不法占拠が続いている竹島」 というのに直すべきだ。 主張も何も、日本の領土なんだからさ。 たとえば、どこかの店で、強盗…

新しいプリンタ

今まで使ってたエプソンのPM-800Cが、ちょっと前くらいからノズルの調子がおかしくなってて、 安物の社外カートリッジを挿したところ息の根トドメに。 一切何も印刷されなくなりました。 たぶん1ピコリットルも吐出してないw つうわけでやすーいプリンタでも…

まさにパテ地獄。

先日、ホームセンターでグラスファイバーパテと雨どいのエルボを買ってきて、 自作ピラーメーターの製作にチャレンジしました。 サイズ測ってカットしたエルボをホットボンドでピラーに仮止めして、 大きなスキマをアルミテープで塞いで、 そしてパテを盛っ…

光プレミアム

今日、NTTの人が来た。 我が家が光プレミアムになるのは6月の頭だそうな。 工事がかなりカッツカツらしい。 平日工事で6月の頭になったんだけど、 これが土日に工事希望とかになると、7月になっちゃうらしい。 すげぇ人気ですな光プレミアム。 ちなみに電話…

インパネ塗り塗り&メーターパネル

レビンのインパネを塗装しました。 新しく塗料買いに行くのも面倒なので、手持ちのものでの作業です。 とりあえず黒で全体を塗装。 換装したところでクリアを吹き、 乾かないうちに赤のラメフレークをばら撒きます。 その上からもう一度クリアを吹いて出来上…

山側環状線走破!

土曜の午後4時に開通した山側環状線をさっそく走ってきました。 家を出たのが午後4時20分ごろ。 スイスイーっと津幡バイパスの今町JCTまで着いたはいいものの、そこからすでに大渋滞。 仕方なくその渋滞の中に飛び込む。 家から出て1個目のトンネルに入るま…

交通安全運動最終日

朝起きて、「高岡の中古パーツ屋でも行こうかな」なんて思って、 津幡町の農道を走っておりました。 するとレーダー探知機がけたたましく鳴り響きだした。 「バカな。取り締まりやってるのはもうちょっと先だろ。」 なんて思いながらもレー探はいっこうに鳴…

油圧計とりあえず復活??

買ったときからずーっと針がピクリとも動かなかったオートゲージの油圧計。 今日、少々勇気を出してゴチャゴチャ配線を点検してみました。 なんと油圧計への+12vの線が端子付近で断線してる! こりゃ動かないわけだ(゚Д゚) その部分だけ配線作り直すと何事もな…

久々のレビン

レビンが車検から戻ってきました。 戻ってきたら洗車しようと思ってたら、なんだかピカピカになって戻ってきたw こりゃ(゚д゚)ウマー まぁ晴れたらシュアだけ施工しとこ。 さっそく羽根やインナーサイレンサーなどを元の状態(ry しかし意外と車検はOKだったみ…

スマートの

本日午前、イヌマソさんのスマートのマフラー交換作業をちょこっと手伝ってきました。 ワンオフのオールステンマフラー。 前日からCRC5-56を吹きかけてあったこともあって、 ボルトの固着もなくスムーズに回る。 ・・・はずが、社外マフラーのフランジ部分はメイ…

画像加工

最近、車の画像加工にハマっております。 ノーマルや、ちょっと控えめなイジリ方の車の画像を 激しいチューニングカーにするわけです。 金もかからず好きな車が作れて(゚д゚)ウマーということでw (ちなみに自分の車でやろうとしたら手をつけるところがほとんどな…

代車はシビック。

車検のため今日から代車です。 代車はシビックでした。 EG4のMX。VTECなしのD15B。100馬力。 赤いエンブレムにステアはナルディのがついてます。 しかし中が広い。特にリアシート。 このためのロングホイールベースか〜。 その代わりトランクはせまめだけど…

せっかくなので。

車検ついでに小細工を施す事にしました。 まずエンジン。 戸田レーシングカムシャフト&アジャストプーリー (IN/EX共に272°・9mmリフト) 強化バルブスプリング TRD0.8mmメタルガスケット 強化マウント 駆動系。 メタルフェーシングクラッチディスク&カバ…