レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

油圧計とりあえず復活??

買ったときからずーっと針がピクリとも動かなかったオートゲージの油圧計。
今日、少々勇気を出してゴチャゴチャ配線を点検してみました。


なんと油圧計への+12vの線が端子付近で断線してる!
こりゃ動かないわけだ(゚Д゚)
その部分だけ配線作り直すと何事もなかったように動く。
つけたときすでに断線してたのか!!(・ω・)
めんどくさくてそのときは放置してたからなぁw


動いたはいいものの、表示がPSIだからよく分からないw
(1kgf/cm2=98kpa=14PSI ヤヤコスィー 20PSIで1.4kgfで137kpa)
走行中イチイチ換算できるか!!w
アイドリングで大体20〜25PSI。走行中アクセルオフで40〜50前後。
アクセル踏むとなぜか振り切る(100以上)。
ちょっとおかしいような・・・・??
何が悪いんだろうか・・・


誰か教えてけろ。・゚・(ノД`)・゚・。