レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

レーダー探知機

7~8年使ってたレーダー探知機を買い替え。
ナビにオービスデータは入ってるし、
ネズミ捕りはほとんどステルスで探知機はあまり意味が無いけど、
OBD接続で水温や燃費が見れるのが欲しかった。
そういうメーターは各社から出てるけど、
レーダー探知機を買うのが一番お買い得かな。



てことでユピテルのGWR73sd。
同じ値段のミラー型(GWM75sd)と迷ったけど
ルームミラーとしての使い勝手はダメという噂も聞いて、
こっちにしました。
ジェームスで表示価格29,800円だったのが
買い替えセールとか割引権とか商品券とかいろいろで、
OBD接続ケーブル(5,980円)も入れて29,000円ちょっと。
通販とあまり差は無い感じで買えました。
ちょっとの差なら壊れた時とか店頭のほうが楽だからね。



OBDデーター見られるのはすごくいい。
純正の動かない水温計って大嫌いだけど、
これで後付けの水温計つけなくていいな。
(スバルはお漏らしの恐れがあるから水温は注意してないと)



燃費も一応見れます。
瞬間燃費を表示させてるとおもろい。
上り坂でアクセルガバッと踏んでみたらリッター2とかw
平地で5~60km/hくらいで走ってると15とか出てるけどほんとかな。
まぁちょっとでも踏むとすぐ1桁だけど。




しかし、レーダー探知機もいつの間にか画面がついて、
ソーラーも無くなって(もともとあまり意味の無いものだったけど)、
データ更新もPC経由でSDカード挿したりしてできるようになったり、
スゲーなー。地図も入ってるし。
(゚д゚)ウマー