レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エギング用新リール

買いました。 ダイワのレブロス2506というリールです。 店頭で回してみたところ、 上位のフリームスKIXよりも軽々回る。 なぜかこっちのほうがボールベアリング多いしw 数で言えばもう1個上のカルディアKIXと同じ。 ボールベアリング5個、ローラーベアリング…

CD50レストア(人の)

土曜に町民夏祭り&花火をソコソコ堪能し、 日曜。ICU氏が某氏より譲って貰う予定のCD50を修理する日。 とりあえず適当な工具類&ケミカル類をレビンに積んで、 ICU氏を拾って持ち主のお宅へ。 で早速作業に掛かる。 エンジンはカブ系の超頑丈ユニットなので…

昨日のアイディアは〜 む〜んいまひとつ

いい感じに焼けてギャル男なみに黒くなってきましたw 金髪にしてカラコンでも入れようかなw 夏っぽくて(゚д゚)ウマ- てか夏に青白い肌はきめぇ。女ならいいけど。 さて、ついにこの前ひだまりスケッチぶっ通しで全部見ちゃった。 ×365も(今やってる分)。 手を…

まだら焼け

身体がかなりムラだらけです。 白いところと真っ黒なところとグチャクチャ。 アザみたいなトコもあるし。 なんじゃこりゃ・・・ あれだな、中途半端に皮むしりとったとか、 タンニングローションが均一に塗れてなかったとか。 あと、釣りの間はほぼずっと太…

千里浜・キス、ジグ

千里浜でちょっと投げてきました。 日焼けの続きもかねてw まずキス狙いで投げ釣り。 開始当初は投げれば掛かるって感じ。 かなり幸先の良いスタート。 で、だんだんセイゴが邪魔してくるようになりw エサがなくなる直前に目の前をシーバスが数匹泳いでるの…

荷物だらけ

レビンがかなり荷物だらけです。 今んとこ完全に2人しか乗れないw まずトランクルームに25cmのでっかいウーファーがドーンと鎮座。 で、釣竿5本(バス、シーバス、エギング、投げ、万能)、 タックルケースが2個、クーラーボックス1個、水汲みバケツ、 竿立…

週末の防波堤

内灘マリーナは週末ともなれば家族連れで大賑わいです。 俺も親に連れてきてもらってたなぁ〜なんて思いながら。 俺の釣り好きはそこからだからな〜 小学校のころから放課後は釣りだったりw ホント、釣り歴で言えば20年にもなりますw ベテランみてーだw さて…

あいたー

昨日日に焼けたところがイッテーわ。 マッカッカになった。 俗に言うサンタンじゃなくてサンバーンってやつ。 つまり火傷。ありゃー。 やっぱタンニングローションはこまめに塗りなおさなきゃいかんな。 UV-Bはやばいぞ。皮膚がんなるわ。 ちなみに塗ってな…

千里浜・キス

地元の釣具屋でゴカイを買って、 千里浜で投げ投げしてきました。 暑いし天気も良いので、 一緒に肌焼いちまおうってことで、 上半身裸でサンダル履いて足半分海の中で釣ってました。 夏に青白い肌してるのはダメだろ。 腕しか焼けてないとかも。 ちなみにあ…

ソルトウォーターだよ!レビーソちゃん

「あ、メタルジグ投げたい」(ショアライトジギング) と思ったのが何日か前。 ソルト用のルアーってシーバス用のでかいのが1個だけ。 (ほとんど使ってない。なんと小学生のころに購入w) 「エギロッドでいろいろ無茶すっか!」 ってことでちょっと購入。 …

投げ竿

450の25〜30号用の投げ竿を新調しました。 やっぱイマドキのは細いし軽いしいいわ〜。 カーボンだから細く軽くしても強度出せるわけだ。 これまで使ってた投げ竿も450だけど、 太さと重さが全然違うもんね。 あと、なぜか仕舞寸法も長いw やっぱ投げ竿は450…

ひとまず投げリール

ダイワのファインサーフ30ってのを入手。 ダイワの投げ用で一番安いやつかな? それに4色の5号ライン200m。 これもダイワのサーフキャストってやつ。 もっと細いの+力糸でもよさそうだけどね。 スプール浅いモデル+PEにしようと思ったけどPEたっけぇ!! 2…

千里浜でキス

昨日の日記に書いた天秤の効果を試すべく、 千里浜でちょっと投げてきました。 車で波打ち際まで行けて、 しかもそのすぐ隣で投げられるの(゚д゚)ウマ- タックルケースやクーラーボックスが砂で汚れない。 まぁ内灘も水門付近は車のそばで釣りできるけどね。 赤…

5000円エギ竿

ひとまず5000円エギ竿を買ってみました。 メジャークラフト(一流ってワケじゃないけどバサーなら知ってるかな)にしようと思ってたけど 「安くてそこそこ軽いのあるならそれで良いじゃん!」 と思っちゃって。 迷彩のがこれまでのやつ PROXってところのグレ…