レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

5000円エギ竿

ひとまず5000円エギ竿を買ってみました。
メジャークラフト(一流ってワケじゃないけどバサーなら知ってるかな)にしようと思ってたけど
「安くてそこそこ軽いのあるならそれで良いじゃん!」
と思っちゃって。



迷彩のがこれまでのやつ


PROXってところのグレートエギンガーというやつ。
無名メーカーと思いきや一応2chにスレあったりw
グリップがセパレートで俺好み(見た目)。
8.0ftでエギ2〜3.5のまぁごくごく普通の。
8.6ftも考えたけどトランクに積むこと考えて8.0ftのほうがラクだなと。



で、これまでの入門セットの竿と比べてみたけど、
かるっ!って感じなのな。
重量が2/3くらいになってるからそら軽いわな〜。
そもそもセットの竿はカーボンじゃないみたいだし。
太さも全然違うわけです。


振ってみたけどカルカル。
音も違う。ヒュッ!って。
これで秋シーズンが俄然楽しみになってきた!
イカよ、内灘マリーナに来い。



話は変わってサビキ。
先日、朝から行ってみたけど、
小アジは1匹だけ。
あとは全部セイゴのちっちゃ〜いやつばっかり。
セイゴなんてエサなしでバクバク食いつくからな。
うぜー。大人(スズキ)になってから来いとw
刺身にしてやるから。


小アジはまだほんのちょっと早いかなぁ
ウキつけてチョイ投げすればそれなりだろうけど。
でも俺は防波堤に座ってチャポーンと落として、
マッタリやるのが好きなんだが。


そんなんで、今の釣り場はまぁ基本的にキス狙いの奴が多いね。
たまに投げサビキがポツポツいる感じで。
まぁキスも美味しいからな。
投げ竿新調してまたちょくちょくやろうかな〜。
昔はよくやったんだけどな〜。



そんなわけで夏(゚д゚)ウマ-
夏大好きだ。
真っ青な空見てるとワクワクするじゃん。




〜追記〜

よさそうな天秤をゲットしました。
タングステンとかじゃないけど、
なかなかいい形状だべ。
根がかりも防げそうだし、アタリも分かりやすそうだし、
そんでよく飛びそうだし。
この25号ので300円ちょっと。
はっきり言って値段はかなり安いぞ!
普通の天秤が2個で700〜800円だからねぇ。
とりあえず晴れた日に使ってみます。