レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の大晦日だなー

昨夜からの雪で内灘も軽〜く積雪。 朝の段階で10数センチくらいかな? ま、北陸の正月らしいかな。 買い物行った帰りに、まだ誰も通ってない道走った。 やっぱ新雪はいいな。 シャーベット状やアイスバーン、ミラーバーンは怖い。 事故ってる車もいて、年の…

ADW有料版入れてみた

AndroidのホームアプリのADW Launcherの有料バージョンが先日公開されたので 俺も試しにいれてみることにしました。 さっさと寝なきゃいかんのに夜中にゴソゴソやってた。 うーむ、無料版は日本語だったんだけど、 有料版になって英語になっちゃった… なんと…

X2010ようやくゲット

外は吹雪いてます。 視界悪いんだからヘッドライト点けろクソ野郎ども。 んで妙に滑るしブレーキきかねー(ABS介入しまくり)。 うっかり普段の感覚でペダル操作してしまうんだよなー。 はやく雪道モードに身体切り替えないとしまいに事故るな… さて、GT5の…

たっけー空気入れだぜ

エアーコンプレッサーを買いました。 タンク25Lの1.5馬力の9,800円のやつ。 これでタイヤの空気入れるときにシュコシュコしなくてすみます。 あとエアダスターであちこちきれいにしたり。 エアブラシ買えば塗装もできなくもないな。そこまでしないけどw イン…

アルターの制服版の澪

アルターの澪の制服版のフィギュア、 12月再販のやつが届きました。 学園祭バージョンに比べて箱の幅が大きかったけど ポーズ違うもんなよく考えたら。 相変わらず置き場所作ってないので当分箱のまま保管です… で、残念な点がひとつ。 これ縞パンじゃねええ…

むりげー

GT5のお話。 Bスペックやりまくって、やっとレベル30になって、 スペシャルイベントにX1チャレンジが出現。 「よしこれブロンズでもいいからクリアして念願のレッドブルX1だ」 と思ったが… 難しすぎ!多くの人が言うようにこれマジでパッドの限界超えてる。…

予備の電池パックきた

IS03の事前購入宣言でもらえる電池パックが届いた。 当初は来年の1月から順次発送って話だったんだけど、 売れてそれじゃ追いつかなくなったのかな。 しかし電池きたはいいけど使わんだろうなw わざわざ電源落として裏蓋開けてって面倒だし、 充電も単体で出…

ハンコン無いときついのかな

GT5。 11月中はIS03に夢中でほとんどやってなかったけど、 最近ぼちぼちやってます。 いまのレベルはAスペックが23でBスペックが25。 Aスペックでゴールド取れないレースが出てきた。 とりあえず今はお金集めていい車買うのにBスペックで走らせて放置してま…

ちょっと雪降ってる

燃費、今回は8.6km/L。 冬の間のまぁ普通の数値だな。 スタッドレスだし雪降ってるので、 ずっとHiモードだったブーコンをLoモードにしてみた。 これでプライマリは0.9kちょっとしかかからないので安全w しかし明らかに遅いな。0.1k以上違うし。 雪道はこん…

一応冬の準備した。

タイヤ交換しました。 来シーズンあたり買い替えなきゃだめかな。 目はまだまだあるんだけど、硬くなってそう。 触った感じじゃわからんけど、年数考えると。 夏タイヤも替えなきゃいかんな。 結構溝が浅くなってた。 こりゃ雨のICでケツズルズルなるわって…

シェルジャケット

IS03にして2週間のうちに3種類のケース装着。 まずハーフクリアのTPU(ポリウレタン)のソフトケース。 これは白蓋と組み合わせてそれなりだったんだけど、 ちょっとゴツくなるし、やっぱりツルツルしたのが好き。 (これもシリコンに比べれば相当ツルツルで…

年に数回大滝

カメラ持ってまさはやさんと山のほうに行ってきました。 手がかじかんであまりシャッター押してないけど。 もう冬だな。タイヤ替えなきゃ。 ↓これはIS03でCamera360ってアプリ使ってミニチュアっぽいモードで撮ったやつ。 IS03のカメラが良いとかって話だけ…

裏蓋交換した

IS03のバッテリー蓋を交換しました。 オレンジは黒いツヤツヤのやつなんだけど、 白用の蓋を注文してみた。 うむ、これはこれでいいな。auカラーだw 前の携帯も白だったからあまり違和感ないですw ついでにポリウレタンのハーフクリアジャケットも。 やっぱ…