レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

いろいろあった2016年もあと数時間で終わり。 個人的なことだと、 今年はあまり自転車乗れてなかったなぁ。 それとバイクが数年ぶりにエンジン復活したのがそこそこ大きな出来事。 来年は自転車もバイクもちゃんと乗れるといいけども。 UFCはロンダ・ラウジ…

30日のボクシング

年末の大きなボクシング興行の1個め。 井上と八重樫のダブル世界戦など。 まずは終わったばかりの井上の防衛戦。 相手は河野公平。日本人対決。 6R、TKOで井上が防衛に成功。 序盤は井上が圧倒してたけど4Rくらいから右が減りだして また拳痛めたかなーと心…

冬至

今日21日は冬至なのでゆず湯にしました。 それと梅酒を仕込んでちょうど半年になるので とりあえずビン1本だけ汲みました。 残りはまだ梅を漬けておく予定。 もう半年漬けて、それから梅取り出そうと思います。 早速飲んでみたらいい感じに出来てます。 濃厚…

これで大丈夫なはず

頭を丸刈りにしてからもう1年以上経ちました。 興味本位でやってみただけなので、しばらくしたらまた伸ばそうと思ってたけど、 これが楽でたまらんので未だに週1のペースで刈ってます。 たぶん今かつての長さに戻ったら暑くて重くてたまらないだろうなー。 …

オーバーフロー再び

スパーダ用のバッテリーが届いたので 一応補充電をしてから交換しました。 交換後さっそくエンジン始動を試みたところ、 長めのクランキングのあとボボン!と 8年ぶりくらいにエンジンに火が灯りました。 だけど調子悪め。どうも1発だけ不安定。 と思ったら…

IGコイル交換

スパーダのイグニッションコイル交換。 いろんな車種が同じイグニッションコイル使ってるけど、 スパーダはコイルの設置場所の関係で前後バンクでプラグコード長が違って、 (前バンク側が異常に長い) 他車種用のほとんどは長さが足りずプラグコードの延長…

コイル交換かなぁ

携行缶が届いたのでガソリンを。 冬乗らない事考えてタンク満タンにできる量を購入。 満タンにしておかないとサビのもとなので。 サイドスタンド止めなのを考慮して容量13Lに対して12L買ったけど、 全部入りきらず少しあまりました。11〜11.5Lくらい入った感…