レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

オーバーフロー再び

スパーダ用のバッテリーが届いたので
一応補充電をしてから交換しました。


交換後さっそくエンジン始動を試みたところ、
長めのクランキングのあとボボン!と
8年ぶりくらいにエンジンに火が灯りました。


だけど調子悪め。どうも1発だけ不安定。
と思ったら地面にガソリンがポタポタ。というかチョロチョロ〜っと。


慌ててエンジン切ったら漏れが止まったので、
懐中電灯で照らしつつ再びエンジンスタートで漏れ箇所を探る。


すると後ろバンク側のキャブのエアベントチューブ?オーバーフローパイプ?から盛大に漏れてる。
あー。オーバーフローだ。また面倒くさいことになった。


前回(2007年かな)スパーダをオーバーホールしたときも同じ事になりました。
その時は前バンクだったけども。



またキャブをバラしてあれこれしないと。
掃除して各部動くの確認して組んだつもりだったんだけどなぁ。
もう1回後ろ側のフロートバルブやニードル周りを点検清掃して
油面も確認&調整しないと。


しかし寒いのでちょっとやる気が無くなり気味。
暑いくらいの日があればいいな。
(゚Д゚)