レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

大相撲九月場所 千秋楽

横綱大関陣が全員揃った秋場所も無事終わりましたね。
白鵬が久しぶりに通算41回目の優勝。15戦全勝。
そしてこれも前人未到の幕内通算1000勝達成。


力が落ちてきたともよく言われてるけど、
結果的に横綱大関全員がいる場所で全勝優勝するんだから、
やっぱりまだまだすごい横綱だな〜と思いますね。




今場所進退をかけて臨んだ稀勢の里は10勝5敗と2桁勝って
なんとか次に繋がりましたね。
本来は横綱で10勝5敗って褒められたもんじゃないけど、
長い休場明けだし、鶴竜も同じ成績だしまぁいいんじゃないかしら。
そのかわり来場所が大事になってきますね。




遠藤は今場所は全然奮わず3勝12敗。
来場所は幕内の下位になりますね。
悪いトコちゃんと治して挑んでほしいです。




そしてアキレス腱断裂から長い間幕下で頑張ってた豊ノ島
今場所は幕下筆頭で6勝1敗として、来場所は十両復帰確定的ですね。
よかったなぁ。いずれ幕内にも復帰できるといいけども。





今週のボクシングはなんといってもジョシュアvsポベトキン。
ジョシュアが7R TKOで勝利。
対抗王者のワイルダーも冬にタイソン・フューリー戦が控えてるので、
ワイルダーもこれクリアして来年中くらいに統一戦が見られるといいなぁ。






最近またスパーダを触ったりしてます。
一昨年の秋から少しずつ直してたのを、1年半ほど放ったらかしてしまってたけど、
また久々に直し始めようかと。
たま〜にバイク乗りたい熱が高まります…。
人気のない田舎道をのんびり走りたい。



とりあえずタンクにピットワークF-ZERO(フューエルワンOEM)を入れて
1年半分の汚れなどをリセットしたりしつつ。


最初こそチョークも引いてクランキングも長かったけど、無事始動。
ガソリンもキャブも無事。バッテリーは外しておいて時々充電もしてたのでこれも無事。
一度かかってしまえば今の時期だと後はチョークなしでも一発始動です。



エンジン無事かかったので早速オイルを交換。
なんとなく硬めにしようと思ってカストロール POWER1 15w-50にしました。
10年放置してたオイルから新品オイルになったので精神的にもかなりスッキリ。
次はクーラントも用意してあるので替えなきゃ。



それとサビサビだったハンドルも交換。
スチールハンドルだし、
もし中まで錆が回ってて、ちょっとしたときに折れたりしたら怖いので。

これは交換後です。錆じゃなくでところどころ色あせたゴールド。


中古で800円のアルミハンドルがあったので交換。
たぶんPOSHのスーパーバイクバーか何か。
最近は自転車のハンドルを見慣れてるからすごい肉厚だ。
どっちもアルミで22パイ(グリップ部)なのに内径がぜんぜん違う。


クランプの左下のネジは固着してたのを無理に回して捩じ切ってしまいました。
残ったボルトをドリルで破壊して取り出してタップも立て直し。
まぁ代わりのボルトを注文したので届き次第つけまそ。




とりあえず後はチェーンとタイヤ、
それといずれは10年前すでに抜けてたリアサスも交換しなきゃ。
カーブでヒョコヒョコヒョコヒョコしてすげー怖い。


あと劣化で割れたウインカーなど小物もちょこちょこ替えたりしつつ。
まだまだ先は長いな。乗ろうと思えば動くことは動くけども。
(゚Д゚)