レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

大相撲五月場所 千秋楽

いろいろあった夏場所もおわりました。



優勝は14勝1敗で鶴竜
先場所に続く優勝で自信初の連覇。
ちょっと前までは引退も間近かと思われてた横綱だけど、
ここに来てすごい勢いですね・



栃ノ心は13勝2敗で優勝ならず。
だけど場所後の大関昇進はほぼ確実。
怪我で幕下まで落ちたところから本当によく辛抱したと思います。



遠藤は再出場後、結局一つも勝てず3勝10敗2休と大敗。
右手が全然使い物になってないもんなぁ。
だましだましやらないで本当にキッチリ治してほしい。



今場所十両照ノ富士も同じく再出場後一切勝てず。
なんと今場所は0勝でした。
来場所は幕下になってしまいますね。
でもまだ続けるそうなので、この人もキッチリ治してから復活してほしいです。
怪我や病がなければ今頃は横綱になってるはずの力士ですからね。




そして今場所全休の稀勢の里のあんばいも気になるところ。
来場所か、その先になるかはわからないけど、
鶴竜のように復活して優勝を成し遂げてほしいなぁ。
とにかく横審からもよく言われてるように、
次に出るときは万全の状態で出場してほしいですね。
(゚Д゚)