レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ものモロタ

数年ぶりにものもらいになりました。 なんか目がごろごろするなーと思ってたら、 だんだんまばたきすら痛い状態に。 下のまぶたを捲ってみると目じりの辺りに大きな腫れが。 ひどいようなら眼科行かなきゃなーと思いながらすごしてたけど、 いつの間にか膿が…

ミクまん

今日からファミリーマートではちゅねミク肉まんですね。 (初音ミクフェア) 早朝、さっそくファミマに行ってみるも、ミクまんは無い。 店の人に聞いたところ夕方入ると思うとのこと。 関連商品はミクまんだけではないので とりあえず焼きそば、ハンバーガー…

ボクシング

オリンピックは村田が金、清水が銅。 二人とも快挙です。 特に金の村田は、ミドル級でだからなぁ。 プロボクシングで言えばスーパーミドルも含まれる体重。 その階級で日本人が金メダル取れるとは! 48年ぶり。 日本はアマボクの選手層が薄いってのもあるか…

250ルーメン

LEDの懐中電灯を1本購入。 楽天で先月末までのポイントがあったので 何か買わなきゃと思って購入。 公称250ルーメン。 フォーカス調整つき。 手持ちの500ルーメン、150ルーメンのライト (SG-500、SG-325)と比べてみた感じ、 まあ確かに250ルーメンなんだろ…

フィリピーノフラッシュとスピードキング

ノニト・ドネアと西岡利晃の試合が内定したみたいですね。 まだ最終決定ではないけど、 10月13日、ロサンゼルスで。 当初ドネアと対戦予定だったアルセとの交渉がまとまらなかったとか。 経緯はともかく西岡がずーっとドネアドネア言ってたのが ようやく実を…

いかのねんどろいど

イカ娘のねんどろいど。 これで11個目。 いよいよ置く場所が限られてきた。 他のねんどろいどに比べてなんか若干だけど顔が怖い気がする。 どうやら目が違うみたい。 他の10個はまぶたと黒目の間は開いてないんだけど、 これはまぶたと黒目の間に白目の部分…