レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ボクシング

オリンピックは村田が金、清水が銅。
二人とも快挙です。


特に金の村田は、ミドル級でだからなぁ。
プロボクシングで言えばスーパーミドルも含まれる体重。
その階級で日本人が金メダル取れるとは!


48年ぶり。
日本はアマボクの選手層が薄いってのもあるかもしれないけども。
しかしすごいことです。





そして昨日は真正ジムの菊池永太選手が
ノルディー・マナカネ選手に勝利。
10R終了で3-0の判定。


試合動画チョロッと見たけど、
これは誰かさんと違って明白な勝利ですね。


当時のWBAバンタム級チャンピョンに実質完勝の
同級12位の選手に日本ランク6位の選手が勝ちました。
まあ格闘技に三段論法は当てはまらないけどさ。


彼は拳を痛めてたというが
菊池だってアバラ痛めてたからな。


これで真正ジムWBAバンタム級ランカーは
ツニャカオと菊池の2人になりますな。
ツニャカオはタイトル挑戦権が与えられてもいいと思うんだけど、
彼が王者だと強い奴はタイトルに挑戦できないからな・・・
休養申請してまでしがみついてんじゃねえ。





さて。
なんか体調わるめ。おなかの調子わるめ。
風邪薬と赤玉のんで寝るべ。