レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

いい試合

今日もボクシング。


WBCバンタム級タイトルマッチ。
チャンピオン山中慎介対挑戦者マルコム・ツニャカオ。
どっちも応援してたけど
結果は山中が12RTKO勝利で王座防衛。


3Rにマルコムからダウンを奪って、
マルコムはかなり足に来てたので終わりかと思ったけど、
そこから盛り返してマルコムもいい具合に攻め込んでたな。


山中の左でカットしたマルコムの出血がひどかった。
それもあって12Rにまたマルコムがダウンした時にストップした感じかな。


何はともあれ山中選手おめでとう、マルコム選手おつかれさま。
昨日のムカムカがだいぶ吹っ飛んだw




アンダーカードでは
見れてないけど、三浦がディアスをぶっ倒して
WBCスーパーフェザーの新チャンピオンに。
帝拳的には粟生の敵討ちも成し遂げた。



五十嵐-八重樫はちょっとだけ見た。
八重樫がガンガン前に出て圧倒して、
3-0の判定でWBCフライ級新チャンピオンに。
WBAミニマムとの2階級制覇も達成。
2つ階級上げて全然パワー負けしないんだからすごいな。




山中の試合後、統一戦の話題が出てたけど、
WBAの彼はもうサウスポーとはやらない気がするなw
WBAだとするとスーパー王者のモレノのほうが可能性ある気がする。





いよいよ次の週末はドネア-リゴンドー。
ドキドキするなぁ。
両者の最近の試合を見てると
なんとなくドネアが左フックで倒しそうな気もするけど、
お互いキャリア最強の相手だろうし、
どっちが勝ってもおかしくないな。
個人的にはドネア頑張れ!