レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

代車はクラウン

オイル漏れのレガシィを預けてきました。
漏れてたのはミッションオイルじゃなくエンジンオイルで、
タービンから漏れてたのがちょうどデフのところに伝わってました。
なので勘違いしたんだな。


白煙も出てないしタービンブローじゃないといいなぁ。
車屋の人曰くパッキンかな、と。
レガシィで同じ症状の経験があるとか。
オイルリターンホースとかパッキンとか軽めのだといいな。
タービン交換コースだとちょっとたまらん。



エンジン暖まった頃にオイルの焼けたような臭いがするのはこれだったみたいだな。
スバルでよくあるヘッドのところは全然漏れてないしおかしいなと思ってたけど。
しかし暖まってからのオイル臭はかなり(たぶん2年もしくはそれ以上)前からあったような・・・
滲んでた程度なのがだんだん多くなってきたのか。


とりあえず軽めの修理で治ることを祈りつつ。
ちょうど車検などでバタバタしてるらしく修理に入れるのは来週からだそうなので
ちょっと入院は長引くかなぁ。



代車は昔のクラウン。ロイヤルサルーン
下のトルクがあるって楽チンだなーw