レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ボクシング

ボクシング。
ドネアvsリゴンドー。



結果は残念ながらドネア判定負け。
試合内容でいえば完敗かな。
塩漬けにされてしもうた。



序盤こそリゴンドーも前に出てたけど、
中盤からは距離をとって安全運転でポイント稼ぎ。
小さなカウンターをコツコツ当てるだけ。


ドネアはドネアで前に出たいけど、
リゴンドーのカウンターを警戒していまいち攻め切れない感じ。
10Rには強引にダウンを奪ったけど。



結局スピードとディフェンスで上回るリゴンドーがうまく支配してたな。
残念。リゴンドーは強かった。盛り上がりのない戦い方だけど。



リマッチは個人的にはやらなくていいと思う。
また塩漬けになるだけのような。
もしパック-メイが実現してたとしたら、
同じような展開だったのかもしれないなぁ。
ドネアはリゴンドーのことは忘れて次のフェザー級に行けばいい。



しかしリゴンドーもこんな戦い方じゃ人気は出ないな。
一番沸いたのがドネアがダウンを奪ったときで、
リゴンドーは中盤以降ブーイング浴びまくってた。
すごく上手いけどすごくつまらない。
スピードあってディフェンスも上手い選手にこういう戦い方されたらどうにもならんな。
無念。




ちなみに今日は他にも細野がWBAフェザー級スーパー王者のクリス・ジョンに挑戦。
以前カバジェロに敗れた細野だけど今度はどうかな。
タイトル奪取できるといいなー。