レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

フジのボクシング

今日もボクシングのこと。


今日は
高校7冠プロ3戦目の井上が
スーパーフライ級日本1位の佐野に挑むのと、
ボクシングミドル級金メダリストの村田の公開プロテスト。



中継はフジテレビ。こういうのに芸人いらないんだけどな。
真面目にスポーツ中継すればそれでいいのに。



まず村田のプロテスト。史上初のA級のテスト。
相手は前日本ミドル級チャンピオンの佐々木。
村田いいな。トップランカー相手に堂々の展開。
これはプロでも十分期待できる!


ただ日本はいけても世界はどうか。
ミドルとその前後はホント層が厚くて強豪揃いだからな。
メイ、カネロ、ゴロフキン、マルチネス、ウォードなどなど。
もちろん頑張って世界取って欲しいけども。




そして井上。50kg契約10回戦。
試合開始から早速攻勢に出て、
1Rに井上の左で佐野が瞼をカット。
そんで2Rと4Rに佐野からダウンを奪ったほか、
ぐらつかせる場面も多数あって、
10Rに井上がラッシュを仕掛けた所でレフェリーがストップして
井上のTKO勝ち。



10Rまでどう見ても井上のフルマークだし、
佐野の負傷もあってストップは妥当といえば妥当だけど、
なんとなくTVの放送時間に合わせて止めた感が否めないな。
井上の勝ちには全然文句ないけど。



しかし本当に井上強いんだな。
左しか打ってなかったのが気になったけど
途中で右を痛めたのが原因のようで。
それでいてあの圧勝っぷり。



井上も村田も素晴らしい選手だから、
今後テレビ局が変に演出とかしないでほしいね。
それから本当にボクシングに無理して芸人ねじ込まなくていいから。
若干見る気失せる。