レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

GLOCK 26


前からちょっと欲しかったマルイのGLOCK26を購入。
ガスブローバック銃です。
アドバンスじゃなくて普通の26。


グロックの他の17や18Cのなどモデルに比べて
若干エッジのとれたデザインで好み。
ブローバックも鋭いし
この短いバレルでなかなかの集弾性だし満足。
撃つためというより観賞用に買ったんだけども。


フォロアストッパーという
空打ちでもスライドストップしないようにするためのパーツが付属してたので、
部屋の中ではそれをつけて無駄にバシバシ撃っています。


いずれスライドだけメタル(フルメタルは違法なので)にして、
質感をさらにリアルにしたいな。
なかなか売ってるのを見かけないけど。




この銃の写真を撮る時の飾りとして、
9mmパラベラム(ルガー)弾と、
コルトの折りたたみナイフも購入。


弾は本物。当然火薬は入ってないけど。
使い終わった薬莢に弾頭をくっつけたやつですね。


ナイフはレスキュー用でシートベルト切ったり窓割ったりするのもついてて、
車に積んでおいたらすごく便利そうなんだけど積んでたら違法なんだろうなぁ。
なんだかなぁ。