レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう9月かぁ

なんか夏!って感じの天気の日が多かったのか少なかったのか分からんけど、 とにかく今日で8月はおしまいですね。 今月は個人的には結構自転車に乗りました。全部MTBだけど。 距離的には大したことないけど、頻度が高かったです。 ガーミンによると今月は270…

土日のできごと

土曜はお友達と数人でまたナイトライド。 前回と同じ河川敷の往復を。 前回はかなり暑かったけど3週間経って かなり気温が下がりました。じっとしてると肌寒いくらい。 今回も前回と同じような明け方に解散したけど、 今回は車のエアコンを暖房にして帰りま…

いよいよだな…

今週末(日本時間だと日曜)、 メイウェザーvsマクレガーと亀海vsコット。別興行だけど。 ボクシングだしブランクあるにせよメイウェザーが完封するのかなぁ。 マクレガーが勝つとしたらKOしか無いだろうなぁ。 マクレガーが勝てば凄い盛り上がるだろうなと…

サドルを変えてみたりして

試行錯誤中のCAMBERのサドルを交換。 MTBのサドルを多く出してるSDGのBELAIR 2.0。 中古で程度の超良い物が手頃な価格で売ってたので。 重さは結構ありますね。 同モデルのチタンレール版だと90g位軽いみたい。 以前、そういえばMTBは重さ計ったことなかった…

いつか終わりはくるんだな

ボクシング。 山中の13度目の防衛戦。 勝てば具志堅用高の記録に並ぶ13度防衛だったんだけども・・・ 挑戦者の1位ルイス・ネリに無念のTKO負け。 当初からかなり危険な相手だという話は出てたので、 山中の年齢や最近の被弾の多さから嫌な予感はしてました。…

また雨が降ってきた

午前中、お友達と軽くサイクリング。 スタンプラリー いしかわ里山里海サイクリングルート もやりつつサイクリングロードで道の駅高松まで。 天気予報だと雨は降らない感じだったけど、 今日もまたしてもにわか雨に遭遇。 (一昨日も予想外の土砂降りにあい…

隣町の山まで

友人とかる〜く自転車乗ってきました。 友人は多少ブランクあるのでのんびりペースで。 事前の天気予報を見た感じだと、 雨は降ってもパラっと程度ですぐに晴れると思ってて、 実際朝起きたときも青空が見えてました。 しかし走り出して間もなく空が不穏な感…

ハンドル変えてみたりして

CAMBERのハンドルバーを交換しました。 これまでのPROのに特に何か不満があったとかじゃないけど、 なんとなくイメチェンをしてみようと。 Amazonで買った謎の中国製ライザーバー。2000円。 肉厚が3mmあるので謎ハンドルだけどそこそこ安心かなと。 吊るしの…