レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

土日のできごと

土曜はお友達と数人でまたナイトライド。

前回と同じ河川敷の往復を。


前回はかなり暑かったけど3週間経って
かなり気温が下がりました。じっとしてると肌寒いくらい。
今回も前回と同じような明け方に解散したけど、
今回は車のエアコンを暖房にして帰りました。
帰り道にあった温度表示でも18度だか19度だかを示してました。


朝晩がぐっと冷え込むようになって秋の訪れを感じますな。
夜もかなり長くなってきたし。
ただ日中はまだまだあっつ〜いけども。


まだ肌も焼けてないとこあるのでもっともっと焼く予定。
自転車乗りながら焼きながら。






日曜はボクシングを視聴。
メイウェザーvsマクレガーと亀海vsコット。



メイウェザーvsマクレガーは
序盤こそメイウェザーにカウンターでアッパー入れたりして、
マクレガーが多少見せ場も作ったけど、
ラウンドが進むにつれてメイウェザーの動きに磨きがかかってきて、
さらにマクレガーのスタミナ切れも顕著になってきて、
中盤以降はかなり一方的な試合展開に。


結局、10Rにメイウェザーがまとめてパワーパンチを当てたところでレフェリーストップ。
メイウェザーのTKO勝利。
まぁ序盤でKO以外マクレガーに勝機はないかなぁと思ってたけどホントその通りでした。
パンチもオープンフィンガーグローブなら効かせてたのかなとも思うけど、
ボクシンググローブだとやっぱり勝手が違うのかな。


あとはスタミナか。3分x12R戦い慣れてるメイウェザーに対して、
UFCは長くても5分5Rだからなぁ。その中でもマクレガーは短期決戦なタイプだし。
ただまぁ健闘したんじゃないかなぁと(偉そうだけど)思います。
メイウェザーもラストファイトをTKO勝利で飾って格好もついたし。


このカード自体賛否あるだろうけど個人的にはめでたしめでたし。





亀海vsコット。
亀海はコットの前に為す術なく敗れてしまいましたね。
フルマークのジャッジもいる大差。


ただ亀海のタフさとか根性みたいのは伝わったけども。
残念。


もう作戦とか何もなく最初からガチャガチャに前出まくったらどうなってたかなーとか
いろいろ思います。
なんとなくだけど、こういう格上の選手に挑戦する時に
慎重になりすぎてるのか手数が少ない日本人選手が多いような。
まぁ言うだけなら簡単だからな…うーむ。




来月はいよいよ井上の米国進出ですね。
ロマゴンvsシーサケットの再戦も同じ興行であるし、
スーパーフライ級最強は井上だってのをガッツリアピールする内容を期待してます!
(゚Д゚)