レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

大相撲秋場所など

大相撲秋場所初日。
白鵬が負傷のため全休。
綱取りがかかる稀勢の里隠岐の海にあっさりと負け。
非常に幸先の悪いスタート。
横綱大関陣ではほかに照ノ富士鶴竜も黒星。
なんだかなぁ・・・。
稀勢の里は今場所は絶好のチャンスなのに。
まぁ残り14日の出来次第でどうなるかわからないけど。



ひさびさにコンディション良さそうな遠藤は白星発進。
アキレス腱断裂から十両で復帰した安美錦は残念ながら黒星。
遠藤は早く上位に戻って欲しいし、安美錦も幕内に帰ってきて欲しいですね。




ボクシングはまずゴロフキンvsケル・ブルック。
ゴロフキンが圧倒して5Rタオル投入でTKO勝利。
ウェルターからミドルまで上げたブルックもすごい頑張った。



ロマゴンvsクアドラスは激闘の末にロマゴンが判定勝ちして
WBCスーパーフライ級の王座を獲得。4階級制覇達成。
点差以上にどっちが勝ってもおかしくない接戦だったように思います。
いつになく顔をボコボコに腫らしたロマゴンが印象的でした。


そして亀海が前回無念のドロー判定だったヘスス・ソト・カラスに
ダウンも奪う素晴らしい内容で棄権によるTKO勝利。




UFCアリスターがミオシッチの王座に挑戦するも、
テイクダウンからのパンチ連打でTKO負け。
先にパンチでダウンを奪ってフロントチョークで締めあげたり、
見せ場は作ったものの。
個人的にはアリスターに勝って欲しかったんだけども。




今週はいよいよ山中と長谷川のダブル世界戦ですね。
どっちも厳しい試合になりそうだけど二人揃って勝ってほしい。
相撲も残り14日間非常に楽しみ。
(゚Д゚)