レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

長谷川と山中

今日はボクシング。
長谷川&山中のダブル世界戦。



まず長谷川がウーゴ・ルイスWBCスーパーバンタム級王座に挑戦。
正直いまの長谷川にとってはかなり危険な相手で、
KO負けの可能性も高いと思ってました。


ところが結果は10R開始時にルイスが棄権して長谷川の勝利。
9R、ロープを背にした打ち合いでもハードパンチャーのルイス相手に打ち勝ち。
ルイスの顔面は大きく腫れて血だるま。心を折った感じですな。


長谷川、念願の3階級制覇!
そして国内の最年長世界王座獲得記録を更新。


ジョニゴンに敗れ王座陥落してから5年、長かったですね。
本当によかった。
大好きなボクサーだからすごく嬉しい。まだ夢のようです。




そして山中。
前々回の防衛戦で苦戦を強いられスプリット判定での勝利となった相手、モレノとの再戦。
こちらも初回からお互い積極的に前に出る激しい試合。
山中も4Rにモレノの右で1度ダウンを食らったけど、
1R、6R、7Rと得意の左でモレノを倒し、
7R、この回2度目のダウンを奪ったところでレフェリーがストップ。


前回はモレノが勝ってたという声もあったけど、
これでキッチリ決着がつきましたね。
山中は長谷川の記録を抜きV11達成。



ダブル世界戦で二人揃って劇的な勝利をおさめることができてよかった!


両選手ともおめでとう&お疲れ様でした!





大相撲秋場所も波乱の連続で白熱してますね。
6日目終わった時点で勝ちっぱなしは
大関豪栄道と平幕の隠岐の海の二人だけ。
特に隠岐の海は2横綱3大関を破る大健闘っぷり。


稀勢の里は平幕相手にすでに2敗してしまってもう後がない。
ここからもう一つも落とせませんね。
後半の内容が素晴らしければまだ綱取りの可能性は残ってるので。


遠藤も今場所は好調で一安心。
ここまでいい内容で5勝1敗。
大勝ちして今度こそ怪我もなく上位定着してほしいところ。





15日は中秋の名月ってことで月を撮ろうとしたものの・・・

雲がかかってぼんや〜りしてました。
写真は残念だけどまぁ雲がかかった月ってのもまた良いもんかもしれんですね。
そのうちハーフNDを買って夜景と月を一緒に撮ってみようかな。
(゚Д゚)