レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ボクシング

ボクシング。
長谷川のIBF王座挑戦と
山中の防衛戦。



長谷川は7RTKO負けで3階級制覇ならず。
非常に残念。


あのドネアでさえ倒しきれなかったマセブラをKOしたハードパンチャーなので、
(ドネアとマルチネスは戦い方が違うから一概には言えないけど。)
絶対に足を止めて打ち合っちゃダメだと思ってたのにやっぱり打ち合っちゃったか。
昔の長谷川ならロープを背にしてもサッと体を入れ替えてたのに。
何時からかついたムキになって打ちあう癖は全然取れないな。


今後の進退はまだわからないけどとりあえずお疲れ様でした。
もし続けるとしたら何が何でも打ち合う癖を矯正しないと厳しいな。





山中はジャモエに9RTKO勝利で防衛成功。
WBO王者の亀田3男と実質互角の相手を倒して
格の違いを見せつけてくれました。


しかしジャモエもタフだった。
クリーンヒット食らってもダウンを奪われても立ち上がって。


ちょっと山中が左一発を狙い過ぎな気もしたけど、
それでも結果的には圧勝。
バンタム、スーパーバンタムだとリゴンドー以外ならだれでも勝てそうな気がしないでもない。


リゴンドーは相性悪そうかな。そもそも対戦ありえないだろうけど。
むしろ長谷川とやったマルチネスのほうがリゴンドーに勝つ可能性あるかもしれないな。
リゴンドー攻略するとしたらとにかくガンガン打っていくしかないような気がしますな。
ドネアでダメだった以上、スピードやテクニックでは誰もどうにもならん。


バンタムで統一戦を狙うのかスーパーバンタムで前から言ってるサンタクルスに挑むのか、
どっちにしても今後も楽しみです。
(゚Д゚)






そういえば県内の桜終わったなぁ。
最後に散って空に舞ってる瞬間を撮れたので満足。


これからは八重桜の季節ですね。八重桜はさほど興味ないけど。
気が向いたら倶利伽羅でも行ってみようかな。