レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ペダル PD-6800

今のシューズ(ロード購入時に買った中華シューズ)が
ベンチレーションとか一切ないので蒸れて仕方ないのと、
ちょっと他のビンディングも使ってみたかったのでペダルとシューズを注文。



シューズは英国のCRCで注文してまだ届いていません。
ペダルは国内で買ってすぐ届きました。


SPD-SLのアルテグラ PD-6800

(やっぱり物撮りは楽しい)



脱着が軽いというTIMEのXpressoシリーズと迷ったけど、
ペダル自体の耐久性と軸を自分でバラしてメンテできる点でこっちを選択。
SLでも付属の黄色のクリートならXpresso同様ヒザにも優しいかな。
ちなみに歩きにくいとアレなのでクリートカバーも一緒に購入。



これまでのSPDのPD-A600とシューズは、次の冬か冬前に組む予定の
ローラー専用のロードに使うつもり。
ローラーに乗せっぱなしにしてガレージかどこかに置いてサボらずローラーしよっと。




とりあえずシューズ待ち。
SLは横方向にしか外れないうえにSPDより固そうだし、
初めての立ちゴケをやらかしそうな気がしないでもない。
シューズ届いたら走り出す前に何度も練習しておかねば。
(゚Д゚)