レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

若干がっかり

auの秋冬モデルのISW11F ARROUS Z。 スペック的には申し分なかった。OSはAndroid 2.3.5 CPUは1.2GHzデュアルコアのOMAP4430 RAM1GB ROM8GB ディスプレイが1280×720 あとはWIMAXだったりFelicaだったり 要らないけどワンセグやら赤外線やら。 だが試作機の動…

またいろいろ

auが秋冬モデルの情報を間違ってHPに載せちゃったw まぁ内容は事前の噂が確定された感じで、 さほど驚くものでもなかったけど。 HTC EVO 3D、モトローラ photon4G、富士通 Arrows Z、 このへんだな俺が注目してるのは。 特に富士通すげぇ! 国産モデル初(か…

研ぎ研ぎ

先日買ったマチェットの刃付けをしました。 かるーく。 砥石でだいたいの形を整えて、 やたら評判のいい京セラのロールシャープナー (研ぎスキルがないもんでw)で 先端を仕上げ。ロールシャープナー(゚д゚)ウマー なんとなく産毛剃れるかなくらいの刃がつきまし…

またマチェット

2本目のマチェット買ってしもうたw 使いもしないのにw 独自の製法の鋼材を使ったコールドスチール社のボロマチェット。 ブレード長400mmで、この前買ったGERBERのやつ(画像の一番上)より さらに50mm長い。さすがにごついな・・・ 柄がただのプラスチックだ…

あきあじ

久々にゴーヤチャンプルー作って、 ビールで一杯やりました。 期間限定の秋味を買ってみた。 割かし辛くなくて口当たりが柔らかい感じがしたけどどうやろか。 しかし台風はえらいことになってますね。 石川県は暴風域じゃないしたいしたことないけど、 太平…

いろいろ

燃費メモ 今回は8.6km/L。よしよし。 もう9月半ばなのにゴーヤはまだまだ元気。 まだまだ実がなってます。 お茶にでもしてみようかな。 コールドスチール社の18インチマチェット買おうかななどと思い始めた。 無骨な黒いマチェットもいい。 これまた何するわ…

マチェット

マチェットというものを買ってみました。 500mlのメローイエローは大きさ比較用。 アメリカで軍用やアウトドア用のナイフなどを作ってる GERBER(ガーバー)というメーカー。 その中で、イギリスのベア・グリルスという冒険家のプロデュースしたシリーズのも…

格闘技いろいろ

今日は格闘技の試合がいろいろありました。 まずボクシング。 ビタリ・クリチコとトマス・アダメクの WBCヘビー級タイトルマッチ。 ビタリが左をバシバシ当てて10RTKOでタイトル防衛。 ヘビー級はまだまだクリチコ兄弟の天下かな。 ノンタイトルで ユリオル…

フロアマット

レガシィのフロアマットを新調しました。 かーまっと工房というところのやつで、 手数料合わせて10,320円。やす。 これはハイグレードタイプのラティスブルーという色。 見た目がちょっと某有名メーカーみたいで(゚д゚)ウマー 作りも純正と遜色ないくらいにしっか…