レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりヒザ痛

以前膝(腸脛靭帯)痛めて、クリート位置変更したので 確認のために20kmほどだけロード乗ってみました。 なんと前回より早い段階でヒザが痛くなった。 8〜9kmほど走った段階で痛くなった。 Qファクター縮めて、角度を内股にしてみたんだけど 逆にダメなのか…

度入りアイウェア

基本ロードもMTBも普通のメガネかけて乗ってるけど、 やはり風を巻き込んで目が気持ち悪いのと、 日差しの強い時はちょっと眩しい。 かといって度なしのスポーツサングラスをかけると、 乗れなくはないけど標識や看板が見にくいしやっぱり気持ち悪い。 なの…

POLAR CS500

サイコン。 シマノSC-7900フライトデッキをしばらく使ったけど、 やはりなんだかんだ使い勝手が悪いので交換。 ギアポジション表示は魅力だったんだけどな。 まぁもともと安売りしてたのを試しに買ってみた感じなのでOK。 で、ポラールのCS500の安い中古品を…

プロ初黒星か

ボクシング見てました。 IBFフライ級タイトルマッチ 井岡一翔vsアムナット・ルエンロン 王者アムナットに井岡が挑戦。 井岡が勝てば国内最短の3階級制覇。 アムナットはアマ時代に井岡に一度勝ってるし、 後の金メダリスト、ゾウ・シミンにも勝ったことがあ…

ひざ痛

友人とちょっと自転車乗ってきました。 往復で85kmほど。 シューズを替えてSPD-SLにして初めて乗りました。 幸い立ちゴケは一度もなかったけど(外れず焦ったことは多々)、 走りだして早々に謎のひざ痛。 なのでゆっくーり走行。 これがなければもうちょっ…

シマノのシューズ

CRC(イギリス)で注文したシューズがやっと届きました。 発送から12日ほど。ロイヤルメールだしそんなもんかな。 シマノ SH-R107L 170と088の間のグレードのやつ。 SPD-SL/SPD両対応のロード用シューズだと一番上なのかな。 クリート取り付け部分がカーボン…