レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

POLAR CS500

サイコン。
シマノSC-7900フライトデッキをしばらく使ったけど、
やはりなんだかんだ使い勝手が悪いので交換。
ギアポジション表示は魅力だったんだけどな。
まぁもともと安売りしてたのを試しに買ってみた感じなのでOK。




で、ポラールのCS500の安い中古品を購入。


でかい!想像以上でした。



とりあえず本体やセンサーの電池がすべてカラだったので新品に交換。
本体と心拍センサーはユーザーで交換可能な設計だけど、
スピードとケイデンスのセンサーはメーカーに送るか買い替え。
電池自体は電器屋で200円ほどで買えるのにあまりにももったいない。
なので殻割りして自分で交換。
ナイフで接着部分を切るようにパカっと。

電池はスピード、ケイデンス共にCR1632。
ちなみに本体はCR2354、心拍はCR2025でした。



電池を入れ替えた後、接着剤塗ってクランプで押さえて接着。

当然自己責任だけど(もっともこれは中古なので関係ないけども)
電池交換して問題なく動作しています。





とりあえず設定も終えて、フライトデッキよりは操作もシンプルだし使いやすそうかな。
そのうちシンプルなアウトフロントマウントに替えたい。
(゚Д゚)