レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

プロ初黒星か

ボクシング見てました。


IBFフライ級タイトルマッチ
井岡一翔vsアムナット・ルエンロン


王者アムナットに井岡が挑戦。
井岡が勝てば国内最短の3階級制覇。


アムナットはアマ時代に井岡に一度勝ってるし、
後の金メダリスト、ゾウ・シミンにも勝ったことがある選手。



結果は2-1の判定でアムナットが防衛に成功。
井岡はプロ初黒星で3階級制覇ならず。



正直、すべての面でアムナットが上回ってたような気がします。
終盤、アムナットにも疲れの色が見えてきたけど、
井岡も疲れてたのか警戒し過ぎなのか、そこで前に進むだけで手を出すこともできず。


ロマゴンから逃げて評価落として、今回でまたさらに落とした感じだなぁ。
まだ若いので今後に期待したいです。




IBFミニマム級タイトルマッチは
王者高山が挑戦者の小野と激しい攻防の末に
2度のダウンを奪いつつ3-0の判定勝ち。


正直こっちがメインのほうがいいと思った。
ハイレベルな攻防でした。


勝った高山はWBOのタイトルもとって
日本人初の4団体制覇を目指すとか。
ぜひ達成してほしい!





自転車。
1日でクリートとソールが傷だらけ。


左足キャッチミスして裏面を踏んじゃった時にズルっと行って
ソールに傷がつきついでにサドルに股間をドーン。
てのが何回かありました。
特に坂道での発進なんかで力入るときに。


PD-A600+MTB用シューズだと裏面踏んでも滑らなかったけど、
ロード用シューズはソールがツルツルなもんで。


なので裏面踏んじゃってもとりあえず滑らず踏めるように
ソールに滑り止め加工をしました。

ゴムシートをカットして貼り付けしただけだけど。
せっかくの通気口を塞がないようにしつつ。


調べたらソールにゴム貼るのは結構やってる人いるようですね。
みんなズルっとやって股間打ってるっぽい。
股間打つだけで済めばいいけど、コケたりしたらたまらんもんなぁ。


これで安心、な筈。