レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

うるう日

うるう日。ニンニクの日。



大相撲三月場所の番付が発表されました。
先場所初優勝の琴奨菊は久々の東の正大関
今場所は綱取りがかかるので先場所のような勢いで突き進んでほしいですね。
大関陣では先場所休場の照ノ富士と大敗した豪栄道がカド番。



遠藤は十両6枚目まで落ちたけどそれでも完調じゃないなら今場所も休むべきじゃないかな。
今場所全休ならさらに幕下まで落ちてしまうけど、
本来の遠藤の力ならすぐに幕内まで戻れるし長い目で見ればそうした方がいいと思います。


照ノ富士もしかり。
休めば大関から陥落だけど綱取目指すなら絶対に完治させてからにすべき。


とにかく
「土俵の怪我は土俵で治す」みたいなものは無理なので
きっちりやって万全な姿を見せて欲しいです。





昨日はボクシングいろいろありました。
フランプトンvsクイッグの
WBAIBFスーパーバンタム級の統一戦は
フランプトンが2-1の判定で勝って王座統一。


それでもやっぱりこの階級トップはリゴンドーな気がする。
WBAからはリゴンドーとの対戦指令が出てるし、
今度こそフランプトンとリゴンドーやってほしい。



WBC同級はフリオ・セハとウーゴ・ルイスのダイレクトリマッチがあって
今度はルイスが買って王座獲得。
日本で某選手とやって不可解判定で負けにされたりしたけどようやく戴冠。




WBAフェザー級スーパー王者のレオ・サンタクルス
キコ・マルチネスにTKO勝利。
初回に2度ダウンを奪って短期決着かと思ったけど、
マルチネスも負けずに激しい打ち合い。
マルチネスはダウン食らってもクリンチしたりせず終始ガンガン前に出ますね。
それがはまる相手なら強いんだけども。
カウンター食らって倒れることも多いですな。




WBOスーパーライト級タイトルマッチはクロフォードがヘンリー・ランディをTKOで下し防衛。
相変わらずこの階級もすごいのが揃ってますな。
個人的にはポストルかブローナーとクロフォードの試合を見たい。





さて、また雪ですな。
もう3月。まだ3月。
タイヤ交換はもう1ヶ月ほど先かな。
(゚Д゚)