レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グリル塗装

車が来たときから思ってたグリル塗装を決行。 純正はほんとのふちの部分だけ白い感じでした。 縦の小さいフィンだけマスキングして全部ピュアホワイトに塗装。 大きな横のフィンは塗るべきかどうか迷ったけど、 マスキングが面倒になったので塗りましたw ま…

雪降らないかなぁw

カメムシをよく見かけるようになりましたね。 そろそろ人家で越冬するシーズンです。 何か対策をしなきゃ… 先日、レガシィの取扱説明書が届きました。 車にはついてなかったのでヤフオクで落としたやつ。 B型用のやつだけど大して変わらないでしょう。 早速…

洗車して給油して

洗車しました。 納車前に店できれいに洗ったみたいであまり汚れは蓄積してなかったけど、 虫がついてたりしたので一応。 レビンのとき使ってたカルナバロウ入りワックスシャンプー。 手軽でとりあえずの洗車に(゚д゚)ウマー 濃色車用って書いてあるけどw 何が違う…

星見る会

土曜夜、みんなでぬく森の郷(温泉)へ行きました。 露天風呂に入りながら空を見上げる。 まわりに明かりがあると全然星見えないなー。 その後、杜の里の天狗で晩御飯。 内灘に戻ったところで、 近くにある明かりも何もない公園に移動。 そこで2時間弱くらい…

スバルテクニカインターナショナル

ちょっとSTIにしてみました。 ディーラーで買ったカーボンエンブレム。 シックな感じで結構好みです。 さて、レガシィにいろいろと小細工しました。 まずISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)の掃除。 ま、名前の通りの仕事をする部品ですねw ここが…

ファインチューン

しばらくレガシィネタが続きそうな予感w EJ20のターボ車の定番チューンをしてみました。 画像がないけど、 インタークーラーとインマニをつないでる太く短いゴムホース。 (エンジンルームど真ん中にあるだろ) 両端は金属バンドで留められてるんだけど、 そ…

今日からスバヲタ

今日納車でした。 なぜかB型のグリルついてるけどC型ですw BH5C。 純正マッキンがCD/MDだし、MTでBFメーターだし、 キーレスでハザードとブザー作動するし、 やたらにハイギアだしw まず任意保険の車両入替。 同じプランのまま入替えたところ、 1.300円ほど…

なんとか晴れてた

車はまだだけどパーツは届く

先週注文しておいたブーストメーターが届きました。 Defiリンクメーター(BFシリーズ)によく似た、 オートゲージのSMシリーズ。 ちゃんとオープニングセレモニーもあります。 なんたって安い。5000円くらい。 Defiだとコントロールユニットも必要になるから…

大滝に行ってきた

まさはや氏と津幡町の大滝に行ってきました。 本格的にカメラ始めてから年に数回ペースで行ってるなぁw 特に目新しいものがあるわけでもないけど。 だけど何回行ってもいい。ちょっとした癒しスポット。 滝を眺めつつ水の流れる音を聞いてると(゚д゚)ウマー ちな…

とりあえず知識だけ詰め込み

納車までまだまだ日数がありそうなので、 とりあえず予備知識だけ叩き込んでます。 これは一応メモ代わりに。スルーしてくれ。 一応前期のA型、B型、C型はコーションプレート見なくてもある程度見分けられるようになったw グリル、バンパー、装備などで。 後…

急に寒くなり

台風は石川県はたいしたことなかったようで。 当初の進路予想だと直撃コースだったみたいだけど。 被害に遭われた地域の方々にはお見舞い申し上げます。 しかしここ何日かで急に寒くなったですね。 ちょっと前まで外出るときは半そでで全然OKだったのに。 今…

代車はえええええ!!

土曜日はまゆ氏の結婚式二次会&数人で勝手に三次会もどき。 ナカムツマジクテいい感じですねぇ。 末永くお幸せに! さて、車の話。 先月頭からの入院で、代車が初代ワゴンRのMT(ボロボロ)なんだけど、 なんか知らんけどよく走るのよ。 はっきり言ってプレ…

レビンとお別れすることにしました。

この前車屋さんいって話して来ました。 3週間ぶりくらいにレビンと対面。 まぁ症状は前からいってる通り。 腰上OHかエンジン載せ換え それと電装系の修理になるみたい。 当然結構な金額かかるわな〜。 最初のころ、こっちから 「それなりにかかるようなら買…