レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

急に寒くなり

台風は石川県はたいしたことなかったようで。
当初の進路予想だと直撃コースだったみたいだけど。
被害に遭われた地域の方々にはお見舞い申し上げます。



しかしここ何日かで急に寒くなったですね。
ちょっと前まで外出るときは半そでで全然OKだったのに。
今じゃそんなことしたら寒くてかなわん。


部屋も、ちょっと前まではPCとアンプの熱で
エアコンつけないと熱いくらいだったのに、
いまじゃ「このPC全然発熱しねぇ…」てなもんですw
1週間くらい前はPCの吸気温度が25℃前後だったのに、
今見てみると21〜2℃。うはー。
ま、エアコンも扇風機もつけないぶん、静かでいいや。



本格的な秋ですかねぇ。
今年の夏は夏らしい夏じゃなかった気がするから、
(いくら北陸といっても)
なんか寂しい気持ちになります。


冬はどうかな〜。
また暖冬ってのもなんだから、
ちょっとくらいは雪積もってほしいかな。
あまりひどいことになるとウザイだけだけども。



はやく納車の日が来ないかなぁ〜
かれこれ1ヶ月以上自分の車ってもんに乗ってないぜ。


いてもたってもいられないので、
LEDのルームランプセットを注文してみたり、
ブーストメーターをいろいろ探してみたりしてます。
ブーストメーターはオートゲージのDefiもどきのにしようかな。
(実売5,000円くらい。自発光式でOPセレモニーつき。)


水温油温油圧はとりあえずは付けないつもり。
BLITZから出てる自己診断コネクターにつなぐだけのやつでとりあえず水温は確認できるから、
それをいずれ入れようかと思います。



タイヤも夏タイヤはオマケでついてきたひび割れたやつなので、
中古のセカンドグレードでもいいから買わなきゃ。
SドラとかDZ101とかね。
納車されたらいらないスタッドレスを積んで売りに行くのでそのときに中古タイヤ探してみる。
けどもう2ヶ月もすればスタッドレスの時期だから、
夏タイヤ買うのは春になってからでもいいっちゃいいんだけれど。どうすっかな。
ま、215/45-17なんていつでもどこでも売ってるしどうにでもなります。


そういえば保険の車両入替の準備もしなきゃいけない。
できれば納車前にしておきたいですな。
車屋から家まで何も起こらないという保証はないし。
とりあえず車検証ができたらコピー送ってもらおう。