レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

今日からスバヲタ

今日納車でした。

なぜかB型のグリルついてるけどC型ですw BH5C。
純正マッキンがCD/MDだし、MTでBFメーターだし、
キーレスでハザードとブザー作動するし、
やたらにハイギアだしw



まず任意保険の車両入替。
同じプランのまま入替えたところ、
1.300円ほど払い戻しになるそうです。
ふむふむ。


そんでその足で車屋さんへ。
お金払ってサクサクーっと納車完了。
ジェームスとオートバックスに寄り道して帰宅。



で、早速付けるもん付けちまおうと思って作業開始。
まずエアクリを変えました。ブリッツの純正交換タイプ。
あけてみたらアペックスのがついてたけど、汚れてたのでちょうど(゚д゚)ウマー

なかなかのステッカーチューン。ホントかな〜w


バッテリーのマイナス端子外して、エアバックのバックアップ電源からになるまでの間に
RSMとブーストメーター付けようってことでECUとご対面。
SLD(リミッターカット)でもついててくれたら楽だな〜とか思ってたんだけど…

なにやら競技車両専用のステッカーに金色のエンブレム。
これはー!!!
マインズECU入っとる!!!!VXROMだ!!!
当然、詳細はわかんないけどリミッターカットどころの話じゃなさそうですなw
ま、マフラー+純正交換エアクリ用のセットなんだろうねぇ。
ちょっと一人ではしゃいでいました。(゚д゚)ウマー
エンジンのカバーに貼ってあったシールは本物だったのねw



とりあえず、RSM、ブーストメーター、ハンドル(レビンからのMOMOレース)などを取り付け完了。
ルームランプ類(計6個)も全部LEDにしました。



で、写真を撮るのにコンデジ持って広いところへ。
途中で軽く踏んでみたけど、
プライマリタービンで0.9k。オーバーシュートで1.0k。
セカンダリはまだガツーンとかかるまで踏んでないw
(ものすごい速度になるぞw)
まぁこの感じだと1.1kとかじゃないかな。
いずれ踏んでみます。


しかし結構低い回転からでも踏むと正圧になるのね。
けどトルクは薄い。ちゃんとターボ効くのは3000くらいからかな。
高いギアで巡航してるぶんには負圧で(゚д゚)ウマー



ポジション&コーナーリングランプなど外の電球はまだ替えてないので(モノはある)
明日にでも替えます。なんかトランク用のコンテナも買わなきゃ。
あと洗車してガラコも塗らねば!!
ちなみにトノカバーがついてないことが判明したのでヤフオクで落としときましたw
明日明後日にでも届くと思う。
そんでそのうちHIDも白いのにかえてやろー。
ああ、そうそう、クラッチスタートも短絡カプラー作ってキャンセルしました。




というわけでよろしくお願いします。
(゚Д゚)



〜追記〜
半分廃墟になってるHPに一応レガシィのページを作ってみました。
ϳ¤ì¤Î¥ì¥¬¥·¥£
ちょっとずつ発展させていくつもり(あくまでつもり)。