レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう日

うるう日。ニンニクの日。 大相撲三月場所の番付が発表されました。 先場所初優勝の琴奨菊は久々の東の正大関。 今場所は綱取りがかかるので先場所のような勢いで突き進んでほしいですね。 大関陣では先場所休場の照ノ富士と大敗した豪栄道がカド番。 遠藤は…

車載用スコップ

せっかくコストコ会員になったので買い物。 先日きた時に気になってたスコップ(シャベル)。 SUBZERO Emergency Shovel Set 1箱でスコップ2本入り。 同じ時間にコストコに来てた友人と会ってちょっとウロウロし、 その後友人と別れたあともしばし一人ウロウ…

コストカーになりました

お友達とコストコへ。 お友達のカードにくっついて2度目の入店。 以前の日記見ると前回来たのはちょうど1ヶ月前ですね。 その時はあまり時間がなかったのでササッとだったけど 今回はじっくり店内を見て回りました。 アウトドア用品、キッチン用品、カー用品…

スモーキン・ビリー

メモ。燃費。 今回は8.5km/Lでした。 さて日曜日。 うちの車庫で友人たちと燻製づくり&試食をしました。 友人のカセット式の屋外用コンロ&燻製器。 豚バラブロック、チーズ、たまご、ウインナー、シュウマイ等 いろいろ試したけどどれも旨かったです。 ス…

今年初乗り

友人とちょろっとだけ自転車。 自転車は昨年の11月以来でローラーもしてなかったですね。 今日はMTBで。 タイヤをARDENTに変えチューブレスにして、 ブレーキを新型XTとSLXのミックスにアップグレードして、 サイコンをEDGE 520Jに変えてから初めてまともに…

包丁研いだり

家の包丁(と自分のオピネル)を研ぎ研ぎ。 出刃、柳刃、三徳2本、それとオピネル。 出刃は刃こぼれがひどかったので150から。 150→600→1000→3000→6000と研ぎました。 ほかのは1000からスタート。 両刃の2本の三徳はトゲールを使ってみたけどすごいですね。 …

MORAKINレ

先日モーラのコンパニオン ヘビーデューティーを買ったけど、 同時期に購入した友人のノーマルのステンレスのを見せてもらったらよさげだったので、 自分も購入しました。2,000円ちょっと。 ノーマルのコンパニオン。緑色。 ステンレスで錆びにくいからアウ…