レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2010-01-01から1年間の記事一覧

雪の大晦日だなー

昨夜からの雪で内灘も軽〜く積雪。 朝の段階で10数センチくらいかな? ま、北陸の正月らしいかな。 買い物行った帰りに、まだ誰も通ってない道走った。 やっぱ新雪はいいな。 シャーベット状やアイスバーン、ミラーバーンは怖い。 事故ってる車もいて、年の…

ADW有料版入れてみた

AndroidのホームアプリのADW Launcherの有料バージョンが先日公開されたので 俺も試しにいれてみることにしました。 さっさと寝なきゃいかんのに夜中にゴソゴソやってた。 うーむ、無料版は日本語だったんだけど、 有料版になって英語になっちゃった… なんと…

X2010ようやくゲット

外は吹雪いてます。 視界悪いんだからヘッドライト点けろクソ野郎ども。 んで妙に滑るしブレーキきかねー(ABS介入しまくり)。 うっかり普段の感覚でペダル操作してしまうんだよなー。 はやく雪道モードに身体切り替えないとしまいに事故るな… さて、GT5の…

たっけー空気入れだぜ

エアーコンプレッサーを買いました。 タンク25Lの1.5馬力の9,800円のやつ。 これでタイヤの空気入れるときにシュコシュコしなくてすみます。 あとエアダスターであちこちきれいにしたり。 エアブラシ買えば塗装もできなくもないな。そこまでしないけどw イン…

アルターの制服版の澪

アルターの澪の制服版のフィギュア、 12月再販のやつが届きました。 学園祭バージョンに比べて箱の幅が大きかったけど ポーズ違うもんなよく考えたら。 相変わらず置き場所作ってないので当分箱のまま保管です… で、残念な点がひとつ。 これ縞パンじゃねええ…

むりげー

GT5のお話。 Bスペックやりまくって、やっとレベル30になって、 スペシャルイベントにX1チャレンジが出現。 「よしこれブロンズでもいいからクリアして念願のレッドブルX1だ」 と思ったが… 難しすぎ!多くの人が言うようにこれマジでパッドの限界超えてる。…

予備の電池パックきた

IS03の事前購入宣言でもらえる電池パックが届いた。 当初は来年の1月から順次発送って話だったんだけど、 売れてそれじゃ追いつかなくなったのかな。 しかし電池きたはいいけど使わんだろうなw わざわざ電源落として裏蓋開けてって面倒だし、 充電も単体で出…

ハンコン無いときついのかな

GT5。 11月中はIS03に夢中でほとんどやってなかったけど、 最近ぼちぼちやってます。 いまのレベルはAスペックが23でBスペックが25。 Aスペックでゴールド取れないレースが出てきた。 とりあえず今はお金集めていい車買うのにBスペックで走らせて放置してま…

ちょっと雪降ってる

燃費、今回は8.6km/L。 冬の間のまぁ普通の数値だな。 スタッドレスだし雪降ってるので、 ずっとHiモードだったブーコンをLoモードにしてみた。 これでプライマリは0.9kちょっとしかかからないので安全w しかし明らかに遅いな。0.1k以上違うし。 雪道はこん…

一応冬の準備した。

タイヤ交換しました。 来シーズンあたり買い替えなきゃだめかな。 目はまだまだあるんだけど、硬くなってそう。 触った感じじゃわからんけど、年数考えると。 夏タイヤも替えなきゃいかんな。 結構溝が浅くなってた。 こりゃ雨のICでケツズルズルなるわって…

シェルジャケット

IS03にして2週間のうちに3種類のケース装着。 まずハーフクリアのTPU(ポリウレタン)のソフトケース。 これは白蓋と組み合わせてそれなりだったんだけど、 ちょっとゴツくなるし、やっぱりツルツルしたのが好き。 (これもシリコンに比べれば相当ツルツルで…

年に数回大滝

カメラ持ってまさはやさんと山のほうに行ってきました。 手がかじかんであまりシャッター押してないけど。 もう冬だな。タイヤ替えなきゃ。 ↓これはIS03でCamera360ってアプリ使ってミニチュアっぽいモードで撮ったやつ。 IS03のカメラが良いとかって話だけ…

裏蓋交換した

IS03のバッテリー蓋を交換しました。 オレンジは黒いツヤツヤのやつなんだけど、 白用の蓋を注文してみた。 うむ、これはこれでいいな。auカラーだw 前の携帯も白だったからあまり違和感ないですw ついでにポリウレタンのハーフクリアジャケットも。 やっぱ…

ボクシング!

長谷川と粟生の2つの世界戦でした。 二人とも判定だったけどともに2階級制覇の新チャンピオンおめでとう! 粟生は序盤みてて「こりゃ相手ペースだな」と思ったけど、 なんのなんの。 終わってみればほとんどリードしてました。 長谷川は最初からとばしまくり…

グランツーリスモ5

予約してたGT5の初回版のが届きました。 早速PS3にインストールしたけど(しなくても起動できる)、 「残り20分」の表示のまま変わらず、結局50分くらいかかった。 これはたまらん。数ギガのゲーム入れるのになぜこんなに。 ネット見てるとみんな同じ感じ。 …

安物イヤホン

AV

ポータブルオーディオ用に長年活躍してくれてた ソニーの耳掛け型のイヤホンが先日逝かれてしもた。 イヤーパッドのスポンジがボロボロと粉になってしもた。 だいぶ前の製品だし替えのパッドなんかも無いし、そもそも安モンだし。 てことでちょっとカナル型…

とよさと…

けいおん!の聖地とされる豊郷小学校に泥棒が入ったとか。 ガラス割って侵入して、楽器やフィギュアや金庫を盗んだらしい。 ショック。いろんな意味でショック。 犯人が一線越えたヲタなのか本職の泥棒なのかわかんないけど、 (発報してから駆けつけるまで…

とりあえずクリアファイルゲット

先月から始まってるローソンとけいおん!のコラボ。 午後ティー飲んで抽選でどうのこうのとかもあるんだけど、 俺普段午後ティー飲まないし、しかも抽選だしまぁいいかなと思ってパス。 とりあえず11月9日からのお菓子2つでクリアファイル1個当たる(各店先…

auの料金の発表があった

IS03のこと。 リークどおりの結果でした。 スマホの定額プランにISフラットってのができて 月5,460円。うーむ。もっと本気を出してほしかったのが正直なところだけど。 従来のガラケーの上限が4410円だから+1050円。 けど俺の場合今回のために1000円分くら…

体調悪いことこの上なし

昨日からなんかノドが痛いなーと思ってた。 時折のど飴とかなめつつ、一応風邪薬とか飲んでたんだけど、 今日になってみると身体重い。 ボーっとして熱ある感じ。なんか節々も痛いしw 石川県の方言で言うところの「ものい」ってやつだ。 あー…ものぇー… 脇で…

シナのふねがぶつかってきたけん

メモ。 日付変わって眠れずに2ch(IS03のスレとかw)見てたら尖閣諸島の漁船衝突事件のビデオ流出とな! さっそく俺も見てみた。 あー、こりゃひでーや。 あいつら(漁船)、明らかに当てるために追いかけてきとる。 これ確実に言い逃れできないレベルだな。…

あずにゃんがやってきた

ねんどろいどの中野梓をお迎えしました。 憧れの澪先輩を見つめてるようでいい! 猫耳カチューシャやあずにゃん2号もついてます。 これでねんどろいど4個目。 来年には憂も来ることだしムギも律も唯も揃えようかなぁ… あとクイーンズブレイドのレイナも。 こ…

ブルーツース

まず燃費メモ。 今回は8.1km/L。ECUリセットしたからちょっと影響あるだろうけどまぁ普通。 このまえ異様に良かったのはなんだったんだろうか。 まぁいいや。普通。 寒くなってきてパワーモリモリです。ちゃんとブーストかかったときは。 さて、Bluetoothの…

放課後ティータイムII

27日発売のアルバムが1日早く到着。 けいおん!の最後のCDかな? ライブイベントや映画でまた何か出るかも? とりあえず本編がらみのCDとしては最後。 初回限定盤でカセットつき。 俺はカセットもレコードもちゃんと聞ける環境にしてるけど、 いまどきは再生…

部屋で吸うもんじゃねーです

この前買った葉巻、部屋で2本ほど吸ったんだけど 一発でヘビースモーカーの部屋みたいニオイになったw 葉巻吸ってる間の煙ってすげー心地良いんだけど、 そうじゃない時に外から部屋に戻ると「うっ…」てきますな。 基本部屋ではタバコ吸わないようにしてるん…

充電器とか

まだ正式な発売日も決まってないけど、 IS03用にポータブル充電器など買いました。 エネループモバイルブースターのKBC-L2BSってやつ。 20日に発売したブツで、電気屋数件回ったけどどこにも無い。 ヤマダの店員によると県内はまだどこの電気屋にも無いらし…

葉巻デビュー

はじめて葉巻ってもんを買ってみました。 といってもプレミアムシガーだと値段高いし湿度管理とかも大変なので 安くて手軽に吸えるドライシガーを。 シガリロってやつかな。紙巻タバコに近いのかもしれない。 カフェクレームってやつとゴールドシールってや…

一応IS03予約してきた

IS03予約してきました。 オレンジ。ボディとカメラレンズのふちがオレンジ。 あとは真っ黒ちん。 入荷次第連絡あるそうだけど、まぁ12月くらいかなぁ。 無きゃ困るものではないからいいけどね。 (けどIS04まで待つ気力は無いw) もっさりだと言う話も聞くけ…

auの新モデル発表

IS03買おうかな〜とか思ってたところ、 本日秋冬モデルが発表された。 そしたら来年発売予定のIS04がかなりよさげ。 通信早いしバッテリーもでかいし。 正直IS03が霞んできた。 けどデザインは圧倒的にIS03なんだよなぁ。 あと発売日な。 IS03は11月末(だっ…

O2センサーじゃないのか

一応確認しようと思って、さっきECUのエラーログを見てみたら コード23と24。エアフロとISCバルブ。 それ以外はログ残ってない。 うーむ。 エアフロはこの前完全に逝ったときチェックランプ点いたからわかるとして、 先週一時点灯したアレはどっちなんだろう…