レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タントエグゼ

母親の車がプレオからルクラになりました。 新車じゃないけど未使用車らしい。 今のところODO25km。 ルクラのカスタムRというやつか。 しかしまんまタントエグゼカスタムだなw コーションプレートにダイハツ工業株式会社と書いてあったw 中は広い!リアシー…

季節の変わり目やな

かるーく風邪っぽい。 季節の変わりめっつーのは色々あるな。 朝は暖房つけたいくらい寒いのに、 日中は汗出るほど暑かったりとか。 身体がワケわからなくなります。 花粉症はおかげさんで年々軽くなってるけども。 今のシーズンはスギか。 (俺の該当するの…

タイヤ交換

例年よりかなり遅いけどタイヤ交換しました。 今シーズンはいつまでもいつまでも雪降ったな。 さすがにもう降ったり凍ったりしないだろう。 (降るとしても今日の午前までみたい。積もらん。) 週間天気予報見た感じでは。 やっぱ金のホイールはいいw 今回は…

リアタワーバーつけた

アップガレージのHPでパーツ色々見てたら 金沢店にBH5用のゼロスポーツのリアタワーバーが。 しかも安い。 これは!と思って即買いました。 早速取り付け。 装着時、フロアボードに干渉するから 裏の発泡スチロールなどを削らなきゃいけないんだけど、 俺の…

ポロリ

洗車してて、リアハッチをスポンジでゴシゴシしてたら SUBARUのエンブレムがボロッと落ちた。 ??(゚Д゚) テープが完全にカッチカチのボロボロになってた模様。 エンブレム側にはテープ残ってなくて、 全部ボディ側に残ってました。 急遽、超強力両面テープで付…

大事な薬を!!

昨年の秋にせき止まらないことがあって、 そのときによく飲んでた薬があるんだけど、 当時なんとなくその商品名でググったわけです。 そしたらなんと一部バカが悪用してる! むしろそういう奴の中では有名な薬みたい。 大量に服用すると覚醒剤みたい効果にな…

まつぴちゅ?まちゅぴつ

けいおん!!番外編の「計画!」見た。 澪はまた鼻声っぽかったw 卒業旅行で海外行こうっつって計画練る話で、 パスポート取ったりしてた。 夏フェスのちょっと後くらいの話みたいだ。 こうなると映画版は海外旅行になりそうだな。 あいつらが海外っていう意…

いろいろLEDその2

エアコンのボタンやダイヤルの照明もLEDにした。 純正がグリーンの電球でいかにも一昔前って感じなので 白色の明るいLEDにしました。 温度調節の赤と青のところも色がハッキリして(゚д゚)ウマー 表示パネルのところも白くしたいところだけど ここはいろいろ加工が…

そろそろ通常編成に…

そろそろ民放の番組をCM含め通常編成に戻していいんじゃなかろうか。 (まぁだんだん戻りつつあるけども) なにか大きな動きがあれば速報出すなり、緊急特番やるのは当然として。 通常は朝、昼前、夕方、夜のニュースで十分じゃないかな。 ちょっとガキの使…

いろいろLED

まず今回の燃費をメモ。 9.2km/L。 ガソリンが前回に比べて10円以上高くなってる。 色々要因が重なってるからな。 ハイオクが90〜100円台、レギュラーが80〜90円台、 軽油が60円台くらいのころが懐かしいw グローブボックスの照明の電球をLEDにしました。 SM…

無神経な奴ばっかりだ

大地震の件。 TVでは相変わらず現地の悲惨な状況を伝えてるんだけど、 被災された方に対するインタビューが酷い。 突然家族を失ったりして絶望、悲しみに暮れてる人に 「どんな思いですか」とか「何を望みますか」とかねーだろ。 見てわからんか? 「よし泣…

メーターリングLED化

BH5のメーターリングを赤いLEDにしました。 これまでは純正の電球を赤に塗ってたんだけど、 だんだん剥がれて元のオレンジ色になってきた。 そこで赤いLEDの玉にしてしまおうと。 T5の球10個入りで420円のがあったのでそれに。 (ちなみにこれ千葉県からなん…

大地震と大津波

とりあえずメモ。 宮城北部で震度7の地震。 石川県にも軽く揺れが来てる感じ。 震度7って気象庁の震度の一番上のやつだ。 マグニチュード7.9(8.4?)らしい。 その30分後くらいに茨城沖でM7.4のが。 テレビで中継やってるが凄い津波だ。 大型トラックや建物…

通販でいろいろ

エアインパクトレンチを買った通販サイトから 決算セールをやるというDMが来たので見てみると、 いろいろ欲しかったのもが安くなってた。 とりあえずヒートガン(ドライヤーの親玉のようなもの)、 スロープ(今まで少年誌で代用してたタイヤの下に置くもの…

メモのようなもの

今回の燃費は9.3km/L。 スタッドレスだとかなり自制心が働いてるw レビンのとき何度もスタッドレスで恐ろしい目にあってるからな〜。 無茶はしない。 まぁこの雪が終わったら夏タイヤにしようかなーと思ってます。 RE050Aはあと数ヶ月はがんばってもらおうか…

電源死亡

PC

いきなりプツウゥゥンってPCが落ちた。 「あれ??停電?」と思ったけど部屋の電気はついてる。 おかしーなーと思いつつ電源スイッチONしたら、 一瞬だけファンコンの照明が点いたと思ったのも束の間、 パシューーー!!って音とともに背面から白煙モクモク…