レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

タントエグゼ

母親の車がプレオからルクラになりました。

新車じゃないけど未使用車らしい。
今のところODO25km。



ルクラのカスタムRというやつか。
しかしまんまタントエグゼカスタムだなw
コーションプレートにダイハツ工業株式会社と書いてあったw


中は広い!リアシートが特に広い。
スライド一番後ろまでやるとレガシィより足元広いと思う。
(そうするとラゲッジスペースはせまーくなるけど)
標準体型の女子とかなら4人乗ってもスゲー快適にドライブできるだろな。
あとHIDやらオートエアコンやら自発光メーターやら色々ついてる。
天井にもコンソールボックス付いてたりとか。
いまどきの軽って装備すごい豪華だなー。


ひとまずプレオにつけてたLEDルームランプなどを移植。
ルーフアンテナを短いのに替えたい感じ。
自分の車じゃないけどなんとなく。




そういえばレガシィ用にオイルを購入。
今回はバルボリンのVR-1ってのにしてみます。
20w-50。
安いオイルだけど評判はなかなか。
リンや亜鉛が多くて耐摩耗性能が良いらしい。
そのかわり触媒には優しくないとかなんとか。


暖かいシーズンはこれくらいの粘度でいいと思う。
STIの10w-60も気になるけどもうちょっと安ければなー。
近いうちに交換します。