レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

季節の変わり目やな

かるーく風邪っぽい。
季節の変わりめっつーのは色々あるな。
朝は暖房つけたいくらい寒いのに、
日中は汗出るほど暑かったりとか。
身体がワケわからなくなります。


花粉症はおかげさんで年々軽くなってるけども。
今のシーズンはスギか。
(俺の該当するのはスギ、イネ、ブタクサ)
あと空気清浄機も聴いてる気がする。
何も置いてない居間と自分の部屋で結構違うもんな。
部屋はナノイー空気清浄機+プラズマクラスターイオン発生機のコンビ。
外で服についてくる花粉は除去してくれてるはず。



話は変わって燃費メモ。
今回は8.9km/L。
今回のはブーコンHiモード(最大1.25k)。
けどスタッドレスでおとなしめに走ってるからあまり変わらんなw


リアタワーバーはいい感じです。
夏タイヤにもしたから単体でどうかは分からんけど、
リアの動きはしっかりした。
リア重くてワンテンポ遅れる感があったけどちょこっと軽減されてます。
中古5,000円でこれならかなり(゚д゚)ウマーだな



そういえば今、家にある軽2台、どっちも無くなってます。
母親はルクラ(タントエグゼOEM)にするみたい。スバル車の皮をかぶったダイハツ車w
妹のワゴンRはメンテ不足が祟ってタービンブローで入院。
オイル管理って大切やね。
特にターボ車ってタービンにもオイル回ってるから。
ずっと交換してない&乗ってない時期もあったもんで、
オイルが湿気含んで乳化しとった。うーむ。


父親もレガシィ(BG9)から何か違うレガシィに買い換えるみたい。
こちらは探し中ですぐにってワケではなさそう。
2.5か6発の3.0かな?わからんけど。


母のプレオについてた50扁平の15インチは妹のワゴンRに。
完全なギャル車(死語?)になるなw