レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

タイヤ交換

例年よりかなり遅いけどタイヤ交換しました。
今シーズンはいつまでもいつまでも雪降ったな。
さすがにもう降ったり凍ったりしないだろう。
(降るとしても今日の午前までみたい。積もらん。)
週間天気予報見た感じでは。


やっぱ金のホイールはいいw
今回は珍しくタイヤ・ホイールを掃除して着けたから、
そこそこピカピカしています。
いつもは洗車でも洗わないとこだけども。



そういえばキーレスのリモコンをちょっとイジって
電波の飛距離をアップさせました。


BHやBEのキーレスって、電波式のくせに全然届かない。
半径5mとかじゃないと駄目な感じ。
もしかしたら同じ年代のほかのスバル車もそうかも。


で、アンテナを延長する改造が定番なんだけど、
車体側のユニットをいじる人もいれば、リモコンをいじる人もいる。
どっちがいいのか分からないけど、
とりあえず手っ取り早くリモコンをいじることに。
詳細はググったら出てくると思う。


結果、離れたところからでもちゃんと動作します!
駐車場などに車とめて、テクテク歩き出して、
「あ、ロックしてない」って時にすげー助かるな。
(゚д゚)ウマー