レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

スタッドレス

交換しました。
明日にしようと思ったけど、親の車2台も今日明日中に換えなきゃいかんので、
とりあえず自分のを先に済ませておきました。


これでいつ雪が降ってもOK。
四駆のありがたさはプレオでじゅうぶん身にしみてるけど過信は禁物w
ゆっくり走ろう。



しかしタイヤ交換めんどくせー。
交換自体はなんてこと無いのに、空気入れたりタイヤ出し入れしたり
なぜかガッチガチに締まってるナットはずしたりで疲れる。
空気、自転車用ので入れてるからしんどいw
軽のタイヤはまだいいけど、普通車のタイヤはヘトヘトになる。


エアインパクトとエアチャックとリフトがあればかなり楽だなぁ。
電動インパクトはあるけどいかんせんトルクが。
リフトは無理だけど安いコンプレッサーのセットでも買おうかな…
北陸にいる以上、ずっと使うものだからねぇ。
そこそこタンク容量あるやつじゃないと使い物にならないけど。
空気も一瞬で入るし(゚д゚)ウマー