レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第72代横綱 稀勢の里

今日、稀勢の里が正式に横綱に昇進しましたね。 若乃花(3代目)以来の日本出身横綱誕生です。 長かったなぁ。 魁皇、千代大海、栃東など、もう少しで綱に手が届きそうな力士もいたけど、 結局果たすことが出来ず。 新横綱の来場所からが正念場ですね。 これ…

稀勢の里初優勝!

大相撲初場所 千秋楽。 前日、14日目に自身初の幕内最高優勝を決めた稀勢の里が 千秋楽で白鵬との一番も制して優勝に華を添えると同時に、 横綱昇進をより確かなものに。 しかしよかった。これまで何度もチャンスがありながらも、 終盤、プレッシャーに耐え…

ひこにゃんありがとう

今年もひこにゃんから年賀状の返事が来ました。 ありがとござます! いつまでも可愛く元気に活躍しなさい。 大相撲は12日目終わって、 稀勢の里が1敗で単独トップをキープ。 2敗に白鵬、貴ノ岩、逸ノ城。 日馬富士、鶴竜の2横綱が休場したので稀勢の里にとっ…

大相撲一月場所・中日 8日目

初場所もようやく折り返し。 今日は結びにひと波乱。 6日目に鶴竜を破って初金星を手にした荒鷲が なんと初顔合わせの白鵬を一気に寄り切ってまたまた金星。 荒鷲はこれで2勝6敗なので勝ち星は全て金星。ある意味すごいですね。 そして稀勢の里が隠岐の海に…

免許更新とか

運転免許証の更新の年なので更新してきました。 前回は青3年でなが〜い2時間講習だったけど、 今回は5年以内の違反が1個に減ったので青5年で半分の1時間。 次回、5年後はまた金5年に戻って30分講習になるといいけど…。 視力検査で落ちたら面倒なのでコンタク…

大相撲一月場所 初日

いよいよ始まった平成29年初場所。 初日の今日は天覧相撲で、 天皇皇后両陛下が貴賓席から観戦されていました。 横綱・大関陣は揃って白星発進・・・とは行かず、 豪栄道、照ノ富士に早速土がついちゃいました。 照ノ富士もなかなか膝が良くなりませんね。 …

正月など

正月は親族が集まって飲み食いしたり、 友達とランチして初売りとか見たりして、 例年通りまったり過ごしてました。 今シーズンはホント雪の少ない冬です。 ありがたいことだけども。 来週中頃は雪マークついてるけど積もるかどうか。 冬なのでカイロ(Zippo…

2017年

あけましておめでとうございます。 今日はお雑煮食べて昼間のうちに墓参りとか初詣とか済ませてきました。 大晦日、内山残念でしたね。 ここはテレ東入らないので中継は見られなかったけど。 王者コラレスに1-2のスプリットで判定負け。 できれば雪辱を果た…