レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

大相撲一月場所・中日 8日目

初場所もようやく折り返し。


今日は結びにひと波乱。
6日目に鶴竜を破って初金星を手にした荒鷲
なんと初顔合わせの白鵬を一気に寄り切ってまたまた金星。
荒鷲はこれで2勝6敗なので勝ち星は全て金星。ある意味すごいですね。



そして稀勢の里隠岐の海にあわやのところまで攻め込まれたものの、
土俵際で逆転して突き落とし。
前述の通り結びで白鵬が敗れたのでただ一人の8連勝、中日勝ち越し。



カド番の琴奨菊松鳳山に敗れて5連敗。ここまで2勝6敗。
非常に厳しいなぁ。



期待の遠藤は碧山の突き押しに敗れて4勝4敗でターン。
負けたものの、遠藤も悪くはなかったので後半はいっぱい勝てるといいけど。




今日15日はけいおん!の澪の誕生日ですね。
おめでとござます。

けいおん!の1期の放送が2009年だから、
もう8年も前ってことになるんだなぁ。
そう考えると月日の流れは早いなぁ。
(゚Д゚)