レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

大相撲九州場所 千秋楽

1年の最後の場所、九州場所も終わりました。
優勝は14日目に決めた鶴竜


綱取りの豪栄道は今場所は残念ながら9勝6敗。
6日目に玉鷲に敗れてから流れが悪くなったイメージ。


稀勢の里は終盤まで優勝を期待されつつも12勝3敗で優勝ならず。
3横綱全て撃破したけど遠藤、栃ノ心、正代の平幕3人に負けたのが痛い。
しかし年間最多勝(69勝)は獲得。
優勝なしでの最多勝は初だそうで。ちょっと複雑ですね。


ご当地大関琴奨菊は5勝10敗と大負けで来場所カド番。
逆にカド番だった照ノ富士は今日は高安に敗れたけど8勝7敗でなんとか脱出。
その高安は大関獲りどころか7勝8敗で負け越し。



東前頭3枚目で臨んだ遠藤は1横綱3大関を破る活躍をしたけど、
残念ながら7勝8敗で負け越し。
勝ち越しなら殊勲賞もあったし、三役も濃厚だっただけに残念。


同じく3枚目で西の正代は11勝4敗の大活躍で来場所の関脇昇進も濃厚。
遠藤は上位総当りだったけど、正代は半枚の差で総当りにはならなかったのもアレですね。


遠藤には今度こそ大勝ちして初の三役を期待したんだけども。
まぁ来場所は落ちても4枚目か5枚目だろうし、次こそ成し遂げてほしいです。



そういえば実況の藤井アナウンサーが相撲中継はこれで引退とかなんとか。
北の富士氏、舞の海氏とのトリオの時の掛け合いが大好きだったんだけども。
お疲れ様でした。
(゚Д゚)





ボクシングでは
ロマチェンコvsウォータースのWBOスーパーフェザー級タイトルマッチで、
ロマチェンコが7R TKO(ウォータースの棄権)で勝利。防衛に成功。
なんというか、レベルが違いましたね。
ウォータースは心折れたような感じ。


パッキャオvsロマチェンコをやるとかやらないとかって話もありますな。
お互いに無理のないウェイトで合意できるならぜひ見たい!
(゚Д゚)