レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドネア再起

ボクシング。 マニラで行われたドネアの再起戦。 NABF(WBC傘下)スーパーバンタム級王座決定戦。 やはり海外は人気選手の再起戦にこういう地域タイトルが賭けられることが多いですね。 ドネアが圧倒的な内容で2R TKO勝利で再起成功。 よかったよかった。 ス…

夏タイヤに

メモ。燃費。 今回は8.7km/Lでした。 さて。 週間天気予報を見て、雪マークもないし気温も大丈夫そうなので夏タイヤに交換。 4月入るまで待とうか迷ったけどもう降らないだろうとふんで。 過去には4月入っても降ったこともあるけど大丈夫だろう。 ついでに母…

新幹線人気すごい

今週末、友人と自転車に乗る予定だったけど、 その友人がマラソンのやり過ぎで足を骨折(疲労骨折)したとか。 そのためサイクリングはやめてちょっと自転車いじったりした後昼食。 ボキッといったわけじゃないので日常生活は問題ないらしいけども。 昼食後…

金沢の奥座敷

友人とちょっと自転車乗ってきました。 待ち合わせ場所までは車に積んで移動。 近場なら自走でとも思ったけど、遠いのと天気が心配なので。 納車日に防犯登録に行くために積んで以来の車載。 26のMESAや700cのF85は割とすんなり積めたんだけどなぁ。 29はさ…

MESA9s化

CAMBERを10s化したのに伴い、 余った9sコンポをMESAに移植。 フロントディレイラーだけ規格が違うので (MESAはバンド、CAMBERはEタイプ) そこだけは元の3x8s用のまま。 8s用のほうがガイドの幅が広いから セッティングがシビアだけとひとまずOK。 10年前の…

Dyna-Sys化

CAMBERのDyna-sys(10s)化の作業を行いました。 作業中は手がグリスなどでベトベトだったので 写真を撮ってません。 FC-M675&FD-M675 クランクはDEOREやXTなどとも迷ってSLXにしたけど、 デザインは非常に好みで車体とも合ってるのでよかった。 RD-M675&C…

パーツは揃った

昨日一昨日あたりから真冬に逆戻り。 3月だから降ってあたりまえだけど。 隣町の森林公園好きなのにまた雪に閉ざされるな。 MTB。 Dyna-Sys化のためのパーツはとりあえず一式揃いました。 SLXのクランクセットとXTのシフター。 クランクセットは予定通りSLX…

ボクシング&UFC

また週間天気に雪マークが。 できれば積もらないで欲しいけど、 まだ3月だしわからないなぁ。 タイヤ交換はまだまだだ。 ボクシング。 オリンピック2連覇のゾウ・シミンが 井岡を破ったアムナットのフライ級王座に挑戦したけど、 ほぼアムナットのペースで試…

パーツあつめ

MTBをDyna-Sys(10速)化するのにパーツを揃え中。 中古で安くいけそうなところは中古を使い、 特に安くなかったり新品じゃないとイマイチなところは新品を選びつつ。 事の発端はSLXの10sのスタビ付きリアディレイラーの中古が 程度も良く安く売られてたので…