レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

パーツは揃った

昨日一昨日あたりから真冬に逆戻り。
3月だから降ってあたりまえだけど。
隣町の森林公園好きなのにまた雪に閉ざされるな。



MTB
Dyna-Sys化のためのパーツはとりあえず一式揃いました。
SLXのクランクセットとXTのシフター。

クランクセットは予定通りSLXの38-24T。
中古クランクも考えたけどタマが少ない上に、
BBがついてないことがほとんどで
(ロードと違ってMTB用クランクセットはBBも付属)
BBを買うと新品と変わらないような価格なので新品を。



シフターも中古で1,500円のDEOREのを使うつもりだったけど、
取り付けのための部品がついてなかったので、
それを単品で取り寄せようと思ったところメーカー欠品とのこと。


それならどうせ将来的にはXTに換えようと思ってたパーツなので、
ハナからXTのシフターでいくことにしました。
これも中古が少なく価格も微妙だったのでやむなく新品に。


そのうち組もう。
外(車庫の中)寒そうなら部屋の中持ち込んでやるのも手かな。
でもMTBを部屋の中に入れるってのもいささか抵抗がありますね。
この寒波さえなければよかったんだけども。




そんなこんなで3月11日。
もう震災から4年も経ったのか。
3月って他にも
東京大空襲(今年で70年)、地下鉄サリン(今年で20年)など
多くの命が犠牲になった出来事がありますね。
うーむ・・・。



(゚Д゚)