レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ボクシング&UFC

また週間天気に雪マークが。
できれば積もらないで欲しいけど、
まだ3月だしわからないなぁ。
タイヤ交換はまだまだだ。



ボクシング。
オリンピック2連覇のゾウ・シミンが
井岡を破ったアムナットのフライ級王座に挑戦したけど、
ほぼアムナットのペースで試合が進み判定負け。


シミンはアマ時代にもアムナットに負けてるんですな。
アムナットもアマ戦績は結構なもんだし、
プロでも今のところ15戦無敗。うーむ。



井岡はレベコの王座に挑戦するようですね。
両者の過去の戦績からすると実力は同じくらいかなーと思ってるけど、
実際にはどうなるかな。
ここクリアしていずれはロマゴンとやって欲しいけども。




1週間前だけど印象に残った試合。
UFC184のメインイベント、
女子バンタム級タイトルマッチ、
王者ロンダ・ラウジーvs1位キャット・ジンガーノ。


開始直後、ジンガーノが飛び膝から投げに行ったところ、
投げられたかと思いきやロンダがクルッと体を入れ替えて上になって、
変わった形のアームバーを極めてジンガーノがタップ。


試合時間14秒。こうもアッサリ決まるとは。



女子でロンダに勝てる可能性のある選手というともはや
1階級上のクリス・サイボーグしかいないんじゃなかろうか。
サイボーグはUFCの選手ではないけども。
以前からお互いに挑発はしあってるけど、
階級の問題もあって対戦は決まらない気がするなぁ。




という感じの今日このごろ。
そろそろ花粉がアレしはじめたので
目がかゆいです。
(゚Д゚)