レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ジョシュアかー

ボクシング。
アンソニー・ジョシュアvsウラジミール・クリチコ


朝起きたらもう終わってたので動画を探してちょっと確認。
結果はジョシュアが11R TKOで勝利。


でもクリチコもダウンを奪い返してるし、
中盤以降はジョシュアも明らかにフラフラになってたし、
負けたクリチコも大健闘だと思います。



ヘビー級はいよいよ本格的に世代交代かなぁ。
今後、はやいとこジョシュアとワイルダーの統一戦を見たいけど
どうなるやら。
お互いディフェンスがちょっとアレな気がするので壮絶な倒し合いになりそうな予感。
無敗の元チャンピオンのルイス・オルティスもいるし。
タイソン・フューリーがフェードアウトしていってるのが非常に惜しい。


ひとまず今後を楽しみにしつつ。





ちょっと前だけど井岡の防衛戦と大森将平の世界挑戦。


井岡は挑戦者ノックノイに大差判定で勝利。
しかし解説で長谷川が言ってたように、
倒しにいけるところは倒しに行ってほしいかな。
ラッシュかけるチャンスはいっぱいあったような気がします。



大森はタパレスにTKO負けで王座獲得ならず。
タパレスは計量でオーバーして王座剥奪されて、
大森が勝てば新王者、負ければ空位という試合でした。


残念。
しかし前々から思ってるけど体重超過のペナルティはもっと重くした方がいい。
オーバーしてでも勝ったほうがマシみたいなことになってしまってるような。
相手にも客にもまわりのスタッフにもすごい失礼じゃなかろうか。


うーむ。
(゚Д゚)