レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

まずボクシング。 昨日、長谷川穂積がノンタイトル戦で無事KO勝利。 1R2Rは割りと静かな展開だったけど 3Rに立て続けに3回ダウンを奪って試合終了。 若干被弾もあったけどほぼ無傷で勝利。 まあ相手は勝って当たり前の選手で、 むしろ内容が問われる試合だっ…

いろぬり

インタークーラーをシルバーに塗装しました。 インプ用は加工が必要だし、社外を入れる予定も無いので、 いちおう雰囲気だけでもw マスキングしてスプレーで塗装。 塗り始めて間もない頃にスプレーが空になった。 確認すればよかった。 中断してホームセンタ…

オイル漏れ修理完了

レガシィの修理が終わりました。 代車のクラウンとはこれでお別れ。 思ってたより金額は掛かったけど、 さほど重症でもなかったかな。 インタークーラーに繋がってる吸気制御バルブから漏れていたそうな。 てことはブローバイか。 セカンダリタービンのから…

GLOCK 26

前からちょっと欲しかったマルイのGLOCK26を購入。 ガスブローバック銃です。 アドバンスじゃなくて普通の26。 グロックの他の17や18Cのなどモデルに比べて 若干エッジのとれたデザインで好み。 ブローバックも鋭いし この短いバレルでなかなかの集弾性だし…

フジのボクシング

今日もボクシングのこと。 今日は 高校7冠プロ3戦目の井上が スーパーフライ級日本1位の佐野に挑むのと、 ボクシングミドル級金メダリストの村田の公開プロテスト。 中継はフジテレビ。こういうのに芸人いらないんだけどな。 真面目にスポーツ中継すればそれ…

ボクシング

ボクシング。 ドネアvsリゴンドー。 結果は残念ながらドネア判定負け。 試合内容でいえば完敗かな。 塩漬けにされてしもうた。 序盤こそリゴンドーも前に出てたけど、 中盤からは距離をとって安全運転でポイント稼ぎ。 小さなカウンターをコツコツ当てるだけ…

代車はクラウン

オイル漏れのレガシィを預けてきました。 漏れてたのはミッションオイルじゃなくエンジンオイルで、 タービンから漏れてたのがちょうどデフのところに伝わってました。 なので勘違いしたんだな。 白煙も出てないしタービンブローじゃないといいなぁ。 車屋の…

いい試合

今日もボクシング。 WBCバンタム級タイトルマッチ。 チャンピオン山中慎介対挑戦者マルコム・ツニャカオ。 どっちも応援してたけど 結果は山中が12RTKO勝利で王座防衛。 3Rにマルコムからダウンを奪って、 マルコムはかなり足に来てたので終わりかと思ったけ…

ヤオ判定

ボクシング。亀田の試合。 紆余曲折あってパノムルンレック選手が相手に。 フライ級から転向してランク入りしたばかりの選手。 サウスポー同士の試合で、 意外にも階級上げたばかりのパノムのほうがパワーある。 2Rのアッパーをはじめ、効かせるパンチをいっ…

2013さくら

川沿いの土手と、 兼六園・金沢城公園などの夜桜。 夜桜は友人に誘われ急遽行って来ました。 本来車で20分くらいでいける距離なのに 花見の大渋滞で1時間以上かかった(゚Д゚) ちなみに兼六園や金沢城公園はほぼ満開だったけど他はまだ5〜7分咲きくらい。 不思…

オイル交換

レガシィのエンジンオイルを交換した。 今回はオイルのみ。 次回94,000km or 10月頃。オイルフィルターも。 今回は日産純正のオイルにしました。 エンデュランス 10w-50とかいう。 フルシンセのオイル。 GT-Rのエンブレムが描いてあるやつ。 地元ホームセン…