レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ヤオ判定

ボクシング。亀田の試合。
紆余曲折あってパノムルンレック選手が相手に。
フライ級から転向してランク入りしたばかりの選手。


サウスポー同士の試合で、
意外にも階級上げたばかりのパノムのほうがパワーある。
2Rのアッパーをはじめ、効かせるパンチをいっぱい入れて、
12R通してほぼパノムが優勢に試合を進めたと思ったけど、
何故か判定は亀田の勝ち。


あー。いくらなんでもこれはないわ。
亀田自身も試合後のインタビューですんませんしか言ってなかったし、
自分でもほんとは負けだとわかってるんだろうな。


ジャッジにマナカネ戦、ルイス戦で亀田に多くつけた
マイケル・リー(韓国)がいる時点で、
こうなることはなんとなく予想してたけど・・・
ここまで来ると残念というより本気で腹が立つな。


パノムももうひと押ししてダウンでも奪ってれば違ったのかなぁ。
抗議して判定やり直してもいいんじゃないかというレベル。
ジャッジは当然サスペンドで。




あと別興行だけど名城信男選手が再起戦を6RKO勝利で飾っています。
ヤオ判定の試合よりこっち放送したほうが絶対アツいw



そして明日は山中とマルコムをはじめ3大世界戦。
これはどっちが勝っても嬉しいしどっちが負けても残念だなぁ。
三浦-ディアス、五十嵐-八重樫。
どれもいい試合になると思います!



そういえば昨日マカオで行われた興行で、
帝拳の石本康隆選手が
あのドネアやアルセとやったバスケスジュニアに勝ったそうな。
ダウンまで奪って勝利したとか。
すげえ。